この記事をシェア!

遼寧夜市のおすすめグルメ5選!萌えポストも見に行こう

この記事をシェア!

遼寧夜市のおすすめグルメ5選!萌えポストも見に行こう

台北市中山区、MRT南京復興駅から徒歩5分のところにある、遼寧夜市

遼寧街夜市とも呼ばれ、日本語の読み方は「りょうねいがいよいち」、英語では「Liaoning Street Night Market」。

お酒を飲める居酒屋や海鮮料理店・小吃店が集まった、長さ200mほどの小さなローカル夜市です。

今回は遼寧夜市のおすすめグルメを紹介します。

スポンサーリンク

遼寧夜市へ行く、その前に・・・

実は、遼寧夜市の近くに、あの萌えポスト(歪腰郵筒)があります。

まずはここへ行ってみましょう。

萌えポストとは、2015年に誕生した、台風で飛んで来た看板が直撃し曲がってしまったポスト。

まるで体を傾けて笑っているように見える萌えポストは、一躍人気撮影スポットに。

今ではキーホルダーやシールなどの萌えポストグッズがたくさんありますよ。

陳姿瑩さん(@zizi_0322)がシェアした投稿

萌えポストの写真を撮ったら、遼寧夜市へ行きましょう。

萌えポストからは歩いて7分ほど。

遼寧夜市のおすすめグルメ

1.迷客夏 milk shop 遼寧店

台湾の人気タピオカミルクティー店

台湾の夜市では、屋台形式のお店が多いので、料理と飲み物は別々で調達しなければならないんですよね。

まずは飲み物を調達してから、夜市散策を。

2.鵝肉城活海鮮

鵝肉(ガチョウ肉)と海鮮を楽しめるお店。

毎日、その日に届いた魚が店頭に並べられており、その魚を選んで料理をオーダーするスタイル。

そのため、メニュー表や価格表示がないので、魚を選ぶ時に値段を確認しながらオーダーしましょう。

店員さんは少しだけ日本語OK。

黑杰克さん(@bjackblack)がシェアした投稿

台湾ビールも飲めるので、魚と肉とビールで一杯やりたい人におすすめ。

営業時間:16:00-02:00

3.金賢手工臭豆腐

台湾の夜市といえば、臭豆腐。

ここでは揚げ臭豆腐と蒸し臭豆腐の両方を楽しめます。

681foodさん(@681food)がシェアした投稿

4.頼記虎咬猪

豚バラ肉・酸菜・ピーナッツ粉・パクチーを包子で挟んだ、台湾式バーガー・刈包(グアバオ)のお店。

メニュー表で虎咬豬(50元)と書かれているのがそれ。

営業時間:12:00-22:00

5.黒麻糬

最後はやっぱりデザート!

黒麻〔米署〕のお餅をどうぞ。

卵の黄身入り餅、いったいどんな味なんでしょうか。

営業時間:9:00-19:00

まとめ

2016-2017の長澤まさみ出演台湾観光イメージCMのロケも行われた遼寧夜市。

みなさんもぜひ台北のローカル夜市を楽しんでください。

遼寧夜市:台北市中山區遼寧街
アクセス:MRT松山新店線南京復興駅から徒歩5分
Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています