この記事をシェア!

台中の清新温泉ホテルで美人の湯と美しい夜景を楽しもう

この記事をシェア!

台中の清新温泉ホテルで美人の湯と美しい夜景を楽しもう

台中の温泉といえば谷關。しかし、ホテルでゆっくり温泉に浸かりたい!と思うこともありますよね。

台中市烏日區にある清新温泉ホテルは、大肚山の山麓350mほどのところから源泉を引いている天然温泉で、泉質は炭酸水素塩泉といい、アルカリ性の温泉で「美人の湯」とも称されています。

アルカリ性の温泉は入浴すると肌がヌルヌルする感じがしますが、これは化学反応により皮脂から石鹸に類似した物質が作られたり、また強アルカリ性では表皮のたんぱく質が溶解するために感じるものとのこと。

つまり皮膚表面の古い角質を溶解、除去する作用により、肌を滑らかにし、新陳代謝が期待できるということから美人の湯といわれています。

台湾で他に美人の湯といわれているのは、烏來温泉、礁溪温泉などがあります。

清新溫泉飯店

写真/清新溫泉飯店

清新雙人房(ツーベッドルーム) 平日5,200元~

広さ約12坪、152*196cmのベッドが2つ、大理石の浴室も完備され、露店風呂・SPA・ジムが無料で使えます。

無料ミネラルウォーター・ウェルカムフルーツ・新聞サービスあり。

  • 清新溫泉飯店

    写真/清新溫泉飯店

  • 清新溫泉飯店

    素晴らしい夜景/清新溫泉飯店

清新温泉ホテルは台中市内を見下ろせる大肚山の山の上にあり、昼間は山の植物などを楽しみ、夜は夜景を楽しむことができます。

ホテル内には親子で遊べるプレイルーム、図書館、プールなどがあり、家族でもとても楽しめるホテルとなっています。

清新溫泉飯店(清新温泉ホテル):台中市烏日區成功西路298號 高鐵新烏日駅からタクシーで15分 TEL:04-2382-9888

 台中市烏日區成功西路298號  

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています