この記事をシェアする

高雄のかき氷専門店「Ice Papa」でマンゴーかき氷を頂きました

この記事をシェアする


高雄のかき氷専門店「Ice Papa」でマンゴーかき氷を頂きました
タイガーエア台湾さんにご招待頂き、高雄メディアツアーに参加してきました。
タイガーエア台湾には、成田ー高雄直行便があります。

高雄は暑い!緯度で見たらほぼハワイと一緒です!

そりゃあ食べたくもなりますよ!かき氷を!!

しかもフワッフワの台湾かき氷を!!

そこで高雄メディアツアーの際に、高雄のかき氷専門店「Ice Papa」へ行ってきました。

こちらのお店は、今回泊まったホテル「シティスイーツ」の系列店らしく、ホテルにもお店の情報がありました。


アクセス

Ice Papaへは、高雄MRT鹽埕埔駅から徒歩4分。

かわいいスタンドタイプのお店です。

アクセス Ice Papaへは、高雄MRT鹽埕埔駅から徒歩4分。 かわいいスタンドタイプのお店です。

メニュー

定番のマンゴーかき氷、フルーツかき氷、アイスクリームなどがあります。

icepapa メニュー 定番のマンゴーかき氷、フルーツかき氷、アイスクリームなどがあります。

Ica Papaのかき氷を頂きました

まずはマンゴーかき氷(180元)。

Ica Papaのかき氷を頂きました まずはマンゴーかき氷(180元)。

旨い、旨すぎる。これはもう絶対外さないやつ。

icepapa タロイモかき氷(150元)

タロイモかき氷(150元)

このタロイモ、日本で食べる冷凍品と違って、甘味が自然で優しく、どこまでも柔らかく、冷たいのにホクホクしている。

思わず食べ過ぎてしまっても、罪悪感の少ない自然の優しさを堪能した。

マンゴーかき氷は日本でも食べられるので、台湾ではタロイモかき氷を食べるべき!

すっごく優しい味!!

icepapa タピオカチョコアイスかき氷(120元)

タピオカチョコアイスかき氷(120元)

味はきっとご想像通り。

チョコの抜群の安定感と安心感。が、まさかのタピオカ入り。

柔らかい雪のようなふわふわ氷に、タピオカのツルッとグニっとした食感が加わって、口の中が楽しさいっぱいでした。

テラス席があるものの・・・

Ice Papaは、全席テラス席。

お店があるアート特区では、車通りもほとんどない為、空気も良く、騒音もなく、とても快適。

ただ、パラソルはあるものの、ここは高雄。暑い・・・。

icepapa パラソルのあるテラス席

パラソルのあるテラス席

夏は気温が高すぎて、氷はすぐに溶け、汗も止まらなくなります。

ここはサクッとかき氷を食べて、サクッと観光に戻るのがベター。

まとめ

お店から100mほど歩くと、高雄港があります。

Ice Papaでかき氷を食べてから、高雄港の景色を見たり、フェリーに乗ったりできますね。

店名:Ice Papa 駁二店

住所:高雄市鹽埕區必信街60-1號 (大勇路&必信街口)

Tel: 07-521-9862

営業時間: 12:00-20:00

高雄市鹽埕區必信街60-1號
スポンサーリンク

この記事をシェアする

SNSのFollow↓↓

おすすめ記事
【おすすめ記事】




各SNSアプリのQRコードスキャナ機能で読み込んで、台湾ZINE(@funtaiwanzine)をフォロー!