この記事をシェア!

台湾マクドナルドの春節観音様コスプレをご覧ください

この記事をシェア!

台湾マクドナルドの春節観音様コスプレをご覧ください

台湾のマクドナルドの、12月31日に行なわれるコスプレイベントは、すでに年末の風物詩となっていますね。

今回、旧正月にもコスプレイベントが行われたので紹介します。

スポンサーリンク

台湾のマクドナルドの旧正月コスプレイベント

2015年の旧正月の大晦日(2月18日・除夕)に、台湾のマクドナルドに観音様が現れました。

新年年越しのマクド店員チアガールコスプレに引き続き、旧正月に観音様コスプレが行われる

写真/蘋果即時

これは、台北のマクドナルド林森一店で、「好神趴」と題して行われたコスプレイベント。

観音様の他に、玉皇大帝と月下老人のコスプレもしていたとか。

新年年越しのマクド店員チアガールコスプレに引き続き、旧正月に観音様コスプレが行われる

写真/Derek Chen

台湾のネット民の反応

「いまは不景気だから神様もアルバイトするんだね!」

「お賽銭自分で稼いでんの?」

「さすがは台湾だ・・・。神様でさえもバイトしなければならないなんて」

まとめ

このコスプレイベントは、2月22日(初四)まで行われるそうですよ。

林森公園の、南京東路を挟んだ向かいにあるマクドナルドです。

こういうコスプレイベントをやっちゃう台湾、そういうところが台湾の魅力でもあります。

参照元:觀世音下凡麥當勞 自己的供品自己賺?

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています