この記事をシェア!

台北の新・桜スポットは信義区の刑事警察局!松山文創園区のお隣。

この記事をシェア!

台北の新・桜スポットは信義区の刑事警察局!松山文創園区のお隣。櫻花

そろそろ台北は桜の季節。

そこで、台北市内の超穴場桜スポットを紹介します。

以前、松山文創園区へ行くために歩いていてたまたま見つけた桜スポットがあるんです。

スポンサーリンク

刑事警察局

MRT市政府駅1番出口を出て、忠孝東路四段に入ると、松山文創園区へ行けます。

松山文創園区のすぐ手前に、内政部警政署刑事警察局があります。

普段は素通りしてしまう場所ですが、桜の季節にはとってもきれいな桜が咲いています。

謝孟穎さん(@moueisha)が投稿した写真

謝孟穎さん(@moueisha)が投稿した写真

写真の撮り方によっては、台北101と桜を一緒に撮ることも可能。

Troy Zhaoさん(@troy_zhao)が投稿した写真

警察局の敷地内にある樹が桜で、沿道にある樹は桜ではありませんのでご注意を。

まとめ

2月下旬ごろなら、満開の桜を見れると思います。

また、警察局の向かいのカフェなら、桜を見ながらお茶できるかも?

内政部警政署刑事警察局:台北市信義區忠孝東路四段553巷5號
アクセス:MRT板南線市政府駅1番出口徒歩5分
 台北市信義區忠孝東路四段553巷5號  
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています