この記事をシェア!

台湾では珍しい全室冷暖房完備のエバーグリーンローレルホテル

この記事をシェア!

長榮桂冠酒店 エバーグリーンローレルホテル

2001年にオープンした14階建て5つ星高級ホテル。イタリア直輸入のDubiniの高級家具を使用しています。台北市の国際ビジネス街に位置しているので利便性も抜群です。

エバーグリーンとは、台湾の一大企業グループで、海運会社・エバー航空・ホテル事業を三本柱に展開している企業。海運会社からスタートした企業ということもあり、ホテル内は豪華客船をイメージしたつくりになっています。

台湾では冬でも暖房をつける習慣がないので(なぜか冬でも冷房をガンガンつけている)、暖房設備を備えていないホテルや一般家庭が多いのですが、さすがは5つ星ホテル、こちらのホテルでは全室冷暖房完備という嬉しいポイントが。

エバーグリーンローレルホテル(長榮桂冠酒店)

デラックスルーム/長榮桂冠酒店

デラックスルーム(朝食付) 5,000元~

広さ12坪、42インチの日本製プラズマテレビ、中英日仏露のテレビチャンネル、無料Wi-Fi、ポット、ミニバーなど。

エレベーターはセキュリティーキーで宿泊する階にしか行けないようになっているので、安全面も抜群。

  • エバーグリーンローレルホテル(長榮桂冠酒店)

    写真/長榮桂冠酒店

  • エバーグリーンローレルホテル(長榮桂冠酒店)

    大理石の洗面台/長榮桂冠酒店

日本の有名人や台湾の有名政治家など著名人も宿泊することが多いこのホテル、かつては王貞治氏や漫画家のいがらしゆみこ氏が宿泊したこともあるそうです。

台北はせまいので、どこのホテルに泊まっても便利なのですが、たまには高級ホテルに泊まって疲れを癒す旅をしてみませんか。

エバーグリーンローレルホテル(長榮桂冠酒店):台北市松江路63號 MRT松江南京駅4番出口から徒歩3分 TEL:02-2501-9988

 台北市松江路63號  
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています