この記事をシェアする

台北の永康街を散策。小籠包もマンゴーかき氷もお土産も全てココにある!

この記事をシェアする


台北の永康街を散策。小籠包もマンゴーかき氷もお土産も全てココにある!

台北で最も地価が高いエリア、永康街。

鼎泰豊本店があるのも、この永康街。

外国人観光客が多いので、小籠包もマンゴーかき氷もお土産も、とりあえずココに来れば、全て揃いますよ。

今回は、ただ散策するだけでも楽しい永康街を紹介します。

永康街のオススメ店

紅櫻花食品

MRT東門駅5番出口を出てすぐのところにあります。 サンリオと提携しており、商品にはハローキティやぐでたまのパイナップルケーキなどがあります。 キティ好きは見逃せませんね。 紅櫻花食品:台北市信義路二段184號 営業時間:09:30-22:00

MRT東門駅5番出口を出てすぐのところにあります。

サンリオと提携しており、商品にはハローキティやぐでたまのパイナップルケーキなどがあります。

キティ好きは見逃せませんね。

紅櫻花食品:台北市信義路二段184號

営業時間:09:30-22:00

高記

MRT東門駅5番出口を出て、鼎泰豊の手前の道を右折しましょう。

その道が、永康街です。

永康街に入ると、すぐに小籠包の名店・高記があります。

MRT東門駅5番出口を出て、鼎泰豊の手前の道を右折しましょう。 その道が、永康街です。 永康街に入ると、すぐに小籠包の名店・高記があります。

鼎泰豊に負けず劣らず、こちらの小籠包も人気です。

高記:台北市永康街1號

営業時間:月~金09:30-22:30、土日08:30-22:30

嶢陽茶行

インスタ映えすると話題のお茶缶を販売しています。 店内に入ると、日本人女性旅行客が「可愛すぎていっぱい買っちゃった~♡」と言っているのが聞こえました。 今やインスタ映えする事が重要ですね(棒) 隣の隣には度小月という担仔麺のお店があります。 嶢陽茶行:台北市大安區永康街9號

「嶢」、日本語での音読みは「ギョウ」

インスタ映えすると話題のお茶缶を販売しています。

店内に入ると、日本人女性旅行客が「可愛すぎていっぱい買っちゃった~♡」と言っているのが聞こえました。

今やインスタ映えする事が重要ですね(棒)

隣の隣には度小月という担仔麺のお店があります。

嶢陽茶行:台北市大安區永康街9號

芒果皇帝(King Mango)

有名店じゃなくても、安くておいしいマンゴーかき氷のお店は、たくさんありますよ。 芒果皇帝(King Mango):台北市大安區永康街2巷2之1號 営業時間:10:00-22:30

有名店じゃなくても、安くておいしいマンゴーかき氷のお店は、たくさんありますよ。

芒果皇帝(King Mango):台北市大安區永康街2巷2之1號

営業時間:10:00-22:30

思慕昔(Smoothie House)

永康街のマンゴーかき氷といえばこちら。 いつも混んでますね~。 思慕昔:台北市大安區永康街15號 営業時間:9:30-23:00

永康街のマンゴーかき氷といえばこちら。

いつも混んでますね~。

思慕昔:台北市大安區永康街15號

営業時間:9:30-23:00

王德傳

赤い缶に入った茶葉の販売店。 王德傳:台北市永康街10-2號 営業時間:11:00-21:30

赤い缶に入った茶葉の販売店。

王德傳:台北市永康街10-2號

営業時間:11:00-21:30

MaMa手創

「二次元に見える三次元バッグ」などの雑貨を販売しています。 このバッグは、このお店だけではなく、他の雑貨屋などでも販売していますよ。 MaMa手創:台北市永康街31-1號 営業時間:10:00-22:00

「二次元に見える三次元バッグ」などの雑貨を販売しています。

このバッグは、このお店だけではなく、他の雑貨屋などでも販売していますよ。

MaMa手創:台北市永康街31-1號

営業時間:10:00-22:00

好公道金雞園

安くて美味しい小籠包のお店。 留学時代はよく行っていたなぁ。 観光客の方だと、鼎泰豊か高記あたりに行ってしまって、ここまではなかなか来ないかもしれませんね。 好公道金雞園:台北市永康街28-1號 営業時間:10:00-21:00

安くて美味しい小籠包のお店。

留学時代はよく行っていたなぁ。

観光客の方だと、鼎泰豊か高記あたりに行ってしまって、ここまではなかなか来ないかもしれませんね。

好公道金雞園:台北市永康街28-1號

営業時間:10:00-21:00

まとめ

他にも、收蔵天地・台湾文創礼品館など、楽しいお店がたくさんあります。

COSMED、Watsonsなどのドラッグストアもあります。

「台湾滞在時間があまりないけど、小籠包もマンゴーかき氷も食べて、お土産も買いたい」という人は、永康街に行くと、全ていっぺんにできますよ~。

おすすめ記事
【おすすめ記事】
スポンサーリンク

この記事をシェアする

SNSでは他にも様々な情報を発信中!フォローしてチェックしよう!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!