この記事をシェア!

驥園川菜餐廳の地鶏スープでコラーゲンチャージ!

この記事をシェア!

驥園川菜餐廳の地鶏スープでコラーゲンチャージ!

お店に入ったとたん地鶏スープの香りがしてくる驥園川菜餐廳。地鶏を10時間煮込む→2.5kgの小さめの地鶏と豚足、ホタテなどを加え更に2時間煮込むという、ものすごく時間をかけてできあがる地鶏スープは、コクがあってとても濃厚な味です。

スポンサーリンク

砂鍋土雞湯(土鍋の地鶏スープ) 2,160元

ちょっと置いておくだけでコラーゲンの膜が張ってくる濃厚スープ。6名以上で鍋1つがちょうどいい量。少人数の場合はランチタイムに行くと、ひとり用鍋が注文できます。白ごはんも注文できますので、最後に雑炊にするのもOK。

コラーゲンは本当は美肌効果なしと言われていますが、効果があると思って食べればつやつやになるかもしれません。

  • 驥園川菜餐廳

    写真/Shannon

  • 驥園川菜餐廳

    写真/Shannon

驥園川菜餐廳

写真/Shannon

麻婆豆腐 260元

本格的な四川料理が食べられるお店としても知られている驥園川菜餐廳。四川料理といえば麻婆豆腐ですね。

ご飯に合うちょうどよい辛さで人気のメニューです。

驥園川菜餐廳

写真/Shannon

驥園川菜餐廳

写真/Shannon

驥園川菜餐廳

写真/Shannon

鍋の値段はちょっとお高めですが、日本でこれだけのものを食べようと思うとその何倍もしてしまいますね。大勢でちょっと豪華に食事をしたいというときにピッタリなお店です。

驥園川菜餐廳:台北市大安區敦化南路一段324號 MRT大安駅から徒歩約10分 TEL:02-2708-3110 営業時間:11:30-14:00 / 17:30-21:30 定休日:旧暦の大晦日と1月1日

 台北市大安區敦化南路一段324號  
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!