昔はサイクリングを楽しむ場所だった古亭河濱公園は結婚写真撮影スポットに様変わり

古亭河濱公園

台北市などが管理する自転車シェアリングYouBikeが登場する前は、台北でサイクリングを楽しめる場所というとこの台湾大学近くの古亭河濱公園だったんですよね。公園のそばにレンタサイクル屋さんがあるので、そこで自転車(普通のママチャリ)を借りてサイクリングしていました。

現在、古亭河濱公園は結婚写真撮影スポットに様変わりしています。たくさんの撮影用の素敵なオブジェが置かれています。もちろん結婚写真ではなく、普通の記念写真を撮ってもOKです。

  • 古亭河濱公園 結婚写真

    写真/沙拉公主

  • 古亭河濱公園 結婚写真

    写真/沙拉公主

  • 古亭河濱公園 結婚写真

    台湾の結婚式でおなじみの「ダブル喜」/沙拉公主

  • 古亭河濱公園 結婚写真

    写真/沙拉公主

  • 古亭河濱公園 結婚写真

    写真/沙拉公主

  • 古亭河濱公園 結婚写真

    写真/沙拉公主

  • 古亭河濱公園 結婚写真

    写真/沙拉公主

  • 古亭河濱公園 結婚写真

    LOVEオブジェ/anny1958

  • 古亭河濱公園 結婚写真

    写真/anny1958

  • 古亭河濱公園 結婚写真

    植え込みもハート形anny1958

もちろん今でもサイクリングを楽しめます。サイクリングしながら、ロマンティックな写真も撮れるというデートにもぴったりの場所ですね。

 

古亭河濱公園:MRT台電大樓駅5番出口から師大路に向かって歩き、汀州路三段まで行く。徒歩4分。

 古亭河濱公園  
Sponsored Links
【サイトの更新情報をフォロー】
Instagram
Sponsored Links
【あわせて読みたい】