※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

台北の金品茶樓で小籠包を食べてみた

台北中山エリアにある小籠包店「金品茶樓」(KING PING TEA RESTAURANT)。

清潔で広々とした明るい店内で、女性一人でも安心して利用できます。

日本向けに宣伝している事もあり、日本人対応もばっちりです。

この金品茶樓、台北の日本人向け飲み屋街で有名な林森北路の近くにあります。

そのためか、台湾人キャバ嬢と日本人のおっさんという、おそらく「同伴出勤前」の人達が食事に来ている事があります。

私が金品茶樓を訪れたのは、平日夜6時頃。

管理人

明らかにそういう人達がいたわよ。

私のテーブルの左側には小学生を連れた日本人家族旅行者、右側には同伴出勤前というカオス!

カオスではありましたが、小籠包はとても美味しかったです。

それでは金品茶樓について詳しく紹介します。

目次(タップで飛べます)

アクセス

金品茶樓は、台北MRT中山駅3番出口から徒歩7分。

林森北路と交差している長春路沿いにあります。

金品茶樓について

待ち時間

私は平日夜6時頃に行きました。

スタッフさんから「こちらでお待ち下さい」と言われ、5分程、店内の待合席で待ちました。

テーブルは2~3空いている(かつ片付いている)ようでしたが、もしかしたら、

  • 厨房のオーダーがいっぱいでストップをかけている
  • 一人で行ったので、2人席が空くまで待たされた(結局は4人席に案内されましたが)
  • 案内担当スタッフが席を外している

など、何か理由があったのかもしれません。

待つように言われたら、一度素直に待ちましょう。

「席空いてるやん!」と言うのはマナー違反です。

お店側にも「すぐに案内できない事情」があるのです。

店内

金品茶樓 店内

厨房がガラス張りなので、小籠包を作っているところを見る事ができます。

金品茶樓 食器セット

台湾の小籠包屋さんでは、真夏でも温かいお茶が出てきます。

小籠包

金品茶樓 小籠包
8個入り160元

お酢3:醬油1でタレを調合するのがお店のオススメらしいです。

この割合を勧めている小籠包店が多いですね。

お酢多めの方がいいみたい。

もちろん、お好みで調合してOKです。

まとめ

店内がカオス状態の事もありますが、小籠包はとても美味しいです。

自分の中で、台北の美味しい小籠包店の上位には来てますね~。

日本人向けのお店なので、日本人の口に合うのだと思います。

金品茶樓(KING PING TEA RESTAURANT)
住所台北市中山區長春路16號
営業時間11:00-14:00
17:00-21:00
クレジットカード
この記事をシェアしてみんなに教えよう!

『るるぶ台北’25』電子書籍版、配信中

>> 楽天ブックスでサンプルを読む

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)