この記事をシェア!

【動漫彩繪巷】台中のアニメストリートに『君の名は。』が登場!

この記事をシェア!

【動漫彩繪巷】台中のアニメストリートに『君の名は。』が登場!

台中のストリートアートというと、彩虹眷村が有名ですが、それ以外にもあるんですよ~。

台湾鉄道台中駅から車で約10分のところにある、台中動漫彩繪巷は、知る人ぞ知るアニメストリート。

小さな脇道の壁に、アニメキャラクターの絵がたくさん描かれています。

つい最近、『君の名は。』の瀧くんと三葉ちゃんの絵が追加されました。

それではどんなところか見てみましょう。

スポンサーリンク

台中動漫彩繪巷(台中アニメストリート)

君の名は⛩ #新海誠 #你的名字 #daily #君の名は #yourname #taichung #日常 #instagood

Wesley Laiさん(@pochenglai)が投稿した写真 –

『君の名は。』の裏がトトロバス停になっています。

Cheng YenHoさん(@cheng_yen_ho)が投稿した写真

スーパーマリオ。

Ming Hueyさん(@liminghuey)が投稿した写真

ピカチュウも可愛い。

Winseyさん(@winsey05)が投稿した写真

ワンピースも。

蔣天柱さん(@chiang610915)が投稿した写真

その他にも、ちびまるこちゃんやOPENちゃん、両さん、LOVE LIVE!などの絵があります。

常に新作製作中!

このアニメストリートは、ウェブデザイナーである陳鴻茂さんという方が描いています。

2014年に陳さんが自分の家の壁にワンピースの絵を描いたところ、近隣住民から「うちの壁にも」と頼まれ、少しずつ描いていったところ、いつの間にか人気フォトスポットになったとのこと。

現在でも常に新作を製作しているので(陳さんが仕事の傍ら描いているのでゆったりペースですが)、少し間をあけて行くと新しい絵があるかもしれません。

まとめ

台湾鉄道台中駅の駅前エリアではあるものの、歩くと遠いので、観光客の方はタクシーを使いましょう。

YAHAHAバイク屋のすぐ裏の道がアニメストリートになっています。

また、平日夜や週末には、ここを見に来る人達で狭い道がいっぱいになるので、平日の日中が狙い目。

周辺には国立台湾美術館や春水堂本店などがあり、両方ともアニメストリートから歩いて10分程度。

春水堂でお茶してから、ついでにちょっと寄ってみてください。

台中動漫彩繪巷:台中市西區林森路102號
アクセス:高鐵台中駅から車で約20分、台湾鉄道台中駅から車で約10分
 台中市西區林森路102號  
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています