この記事をシェア!

綠豆薏人の「はと麦」を食べて美白!台湾では定番スイーツ

この記事をシェア!

綠豆薏人の「はと麦」を食べて美白!台湾では定番スイーツ

日本で「はと麦」というとお茶や基礎化粧品の成分として使われているという印象ですが、中華圏では漢方としても使われており、その実を食べればむくみ取り、美白やニキビに効くとされています。ただし妊婦さんにははと麦は禁忌とされていますのでお気をつけください。

そして台湾でははと麦がスイーツとして食べられています。スイーツ店で「薏仁(イーレン)」の文字を見たことはありませんか?薏仁とははと麦のことです。低カロリーでヘルシーなので、かき氷や豆花のトッピングとして、またぜんざいスープに入れたりと、台湾スイーツには欠かせない存在です。

綠豆薏人というスイーツ店は台北市内に9店舗あります。氷を加えないことをモットーにしているので体が冷えないのがいいですね。秋冬にはHOTタイプもあります。

綠豆薏人 蒟蒻紅豆薏仁湯

写真/綠豆薏人

蒟蒻紅豆薏仁湯

氷に見える透明のものはこんにゃく、白い豆がはと麦、そしてあずきです。

360ml入り 55cal/100ml トランス脂肪酸0と、とっても低カロリーでおすすめ。

このボリュームで60元(約180円)という安さ!

綠豆薏人 薏仁豆花

写真/綠豆薏人

薏仁豆花

台湾スイーツといえば豆花。豆花と組み合わせることもできます。豆花ですのでこちらも低カロリー。

秋冬のみHOT豆花あり。55元。

台北101の地下1階、信義誠品書店地下2階などにお店があります。美白効果のあるはと麦、ぜひお試しください。

綠豆薏人:台北市信義區松高路11號 信義誠品書店地下2階 MRT市政府駅徒歩3分

 台北市信義區松高路11號  
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています