眾流素食のベジタリアン料理は肉を使ってないのにまるで肉!

眾流素食のベジタリアン料理は肉を使ってないのにまるで肉!

台湾でよく見かける「素食」の文字。これはベジタリアン料理のことで、肉・魚介・卵・酒・にんにくやねぎなどの香味野菜も一切使わず調理した料理。台湾料理というと、小籠包や滷肉飯など肉料理が多いイメージですよね。近年台湾でも健康志向が強く、素食はとても人気があります。

眾流素食では、特に“そのもの”に似せた料理が提供されています。うなぎ、エビ、肉炒め、すべて似せてつくった素食。香味野菜は使われてないないのに、しっかりとしたうまみがあります。

眾流素食 うなぎ

鰻に似せたもの150元。黒い部分は海苔/W&T記事簿

眾流素食 えび

えびに似せたもの1個40元/W&T記事簿

眾流素食 小籠包

小籠包に似せたもの8個200元。中身は瓜/W&T記事簿

眾流素食 肉

肉に似せたもの320元。使用されてるのはきのこ/W&T記事簿

眾流素食 外観

写真/林文婷

ダイエットにも良さそうですね。肉と思って食べれば、満足できるかも。油っこい肉料理で疲れた胃を休ませたいときにも便利です。

 

眾流素食:台北市龍江路102號 MRT南京東路駅から徒歩約5分 TEL:02-2516-5757 営業時間:11:30-14:00、17:00-21:00 定休日:なし

  台北市龍江路102號 
Sponsored Links
【サイトの更新情報はこちらをフォロー】
Sponsored Links
【あわせて読みたい】