莫名福州乾拌麵の汁なし麺の食べ方はあなた次第

この記事をシェア!

莫名福州乾拌麵の汁なし麺の食べ方はあなた次第

台湾名物「乾拌麵」は、汁の無い、麺だけを食べるもの。何の具も入っていないからこその麺のおいしさに感激すること間違いなし。

食べ方のおすすめは、半分ほど食べてからラー油、お酢、唐辛子などで好みの味付けにして食べること。そして、スープやピータン豆腐や野菜類も頼むといいでしょう。麺だけでは味が単調になってしまいますよ。

なかには、スープを頼んでそのスープの中に麺を入れて食べるという、お店の意にかなり反した荒技を使う人も。それでもおいしく頂けるのがこのお店の汁なし麺です。

  • 莫名福州乾拌麵 外観

    写真/uppu

  • 莫名福州乾拌麵 店内

    店内はまさに台湾の地元の飲食店の雰囲気/juujon

  • 莫名福州乾拌麵 汁なし麺

    汁なし麺/uppu

  • 莫名福州乾拌麵 ピータン豆腐

    ピータン豆腐/uppu

  • 莫名福州乾拌麵 

    餛飩魚丸湯(ワンタンと魚のすり身団子スープ)/uppu

  • 莫名福州乾拌麵 麺INスープ

    こんな食べ方もOK/juujon

汁なし麺は小が30元、大が40元と安いのも嬉しいポイント(まぁ具が何も入っていないから安いのでしょうが)。

日本では汁につけない麺というのはあまりありませんよね。ぜひ一度食べてみてくださいね。

莫名福州乾拌麵:台北市大安區羅斯福路二段35巷11號 MRT古亭駅徒歩3分 TEL:02-2341-9425

 台北市大安區羅斯福路二段35巷11號  
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!