この記事をシェア!

台北市でいちご狩りを楽しもう いちごを使ったスイーツも食べられるよ!

この記事をシェア!

莓圃觀光休閒果園 いちごスイーツ

MRT内湖駅からタクシーで10分、台北市内湖区碧山路にはたくさんのいちご農園があり、いちご狩りが楽しめます。

台北市の観光いちご農園は毎年12月~5月に開放されます。土日しか開いていないところが多いので、平日に行きたい場合は各農園に事前に確認をとるようにしてください。

日本と違って食べ放題ではなく、摘んだいちごの合計の重さで料金が決まります。一斤(600g)300元、有機栽培の場合一斤(600g)480元となっています。また、いちごの品種によって値段も違ってきます。

ほとんどのいちご農園でカフェやお土産物ショップも併設しています。いちご狩りを楽しんだ後に、いちごスイーツを食べられるなんて、最高に幸せですね。

  • 莓圃觀光休閒果園

    台北市だけどそこは少し田舎くさい山の中/許小布

  • 莓圃觀光休閒果園 外観

    写真/許小布

  • 莓圃觀光休閒果園

    写真/許小布

  • 莓圃觀光休閒果園 ビニールハウス

    写真/許小布

  • 莓圃觀光休閒果園 摘んだいちご

    写真/許小布

  • 莓圃觀光休閒果園 スイーツ

    たくさんのスイーツが!/許小布

  • 莓圃觀光休閒果園 いちごシュークリーム

    とてもおいしそうですね/許小布

  • 莓圃觀光休閒果園 ストロベリーティー

    写真/莓圃觀光休閒果園

いちごは病気になりやすく、病気の予防や害虫予防などに手間がかかり、栽培にはけっこうなコストがかかります。また、いちご狩りとして開放していることで、いちごが損傷を受けることもあります。これがいちご狩りの値段が少しお高めな原因です。

各農園で糖度の高いもの、酸味のあるもの、粒が大きいもの、さまざまな品種が栽培されており、自分の好みのいちごがある場合は、これもまた事前に農園に確認してくださいね。

莓圃觀光休閒果園(S.Garden Coffee):台北市內湖區碧山路38-2號 MRT内湖駅からタクシーで約10分 TEL:(02)2790-2492

台北市內湖區碧山路38-2號
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています