この記事をシェアする

台北にある香港スイーツ店「852港味糖水」に行ってみた

この記事をシェアする

台北MRT文湖線の六張犁駅から、徒歩5分程の所にある香港スイーツ店「852港味糖水」。

台湾で初めて、香港スイーツ「糖水」のお店を出したとの事で、テレビ等でも取り上げられた事があるそうです。

もちろん、オーナーは香港人の方です。

店名の「852」とは、電話番号の香港の国番号だそうです。

香港にもよく行く方は、お気付きになられたかもしれませんね。

今回、「852港味糖水」へお邪魔してきました。


香港スイーツ店「852港味糖水」

外観&店内

ピンクと黄色とブルーで統一された可愛い店内。

オーナーの奥さんが、日本のキャラクター「キキララ」が大好きだという事で、この内装にしたそうです。

香港スイーツ店「852港味糖水」 外観

香港スイーツ店「852港味糖水」 内装

香港スイーツ店「852港味糖水」 ピンクでインスタ映えする店内

確かにキキララっぽいカラー!

そしてインスタ映えしますね~!

注文

「糖水」という字を見ると、甘いジュースかと思ってしまいますが、実は身体にとても優しいスイーツ。

香港スイーツ店「852港味糖水」 注文票

香港スイーツ店「852港味糖水」 写真付きメニュー

糖水

今回、オーナーオススメの糖水「852大満足」と、「手作り豆腐花紅豆」を試してみました。

香港スイーツ店「852港味糖水」 糖水「852大満足」

糖水「852大満足」

香港スイーツ店「852港味糖水」 手作り豆腐花紅豆

手作り豆腐花紅豆

香港スイーツ店「852港味糖水」 手作り豆腐花紅豆、あずきたっぷり

手作り豆腐花紅豆、あずきたっぷり

色々な種類の豆の味がそれぞれしっかりしていて、甘すぎず優しい味で、とても美味しいです。

豆腐花は、台湾の豆花よりも、もっとしっかりした豆腐の味がしました。

そして、あずきが濃厚で、とても相性が良く、こちらもとても美味しいです。

想像以上にお腹いっぱいになりました。

まとめ

材料はすべて台湾の物を使用しているのに、本格的な香港スィーツが味わえるということで、たくさんの地元のお客様がテイクアウトで買いに来られていました。

女性にオススメのスィーツです!

可愛い子供店長がお出迎えしてくれます。

香港スイーツ店「852港味糖水」 可愛い子供店長がお出迎えしてくれます。

店名:852港味糖水

住所:台北市大安區和平東路三段212巷58號

TEL:(02) 87325801

営業時間:14:00-21:00(月曜定休)

https://m.facebook.com/852hongkongdessert/

台北市大安區和平東路三段212巷58號
おすすめ記事
【おすすめ記事】

スポンサーリンク


この記事をシェアする

SNSでは他にも様々な情報を発信中!フォローしてチェックしよう!


各SNSアプリのQRコードスキャナ機能で読み込んで、台湾ZINE(@funtaiwanzine)をフォロー!