※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

台北101の89階展望台でレゴブロック展開催中!台湾ZINE限定クーポンあり!

台北の象徴、言わずと知れた台北101

毎日たくさんの観光客で賑わっています。

2019年8月31日まで、台北101の89階展望台にて、レゴ展が行われているということで、遊びに行ってきました。

レゴブロックで造られた、台北101や龍山寺などが展示されています。

とても精巧に造られているので、レゴ好きはぜひ。

89階展望台のチケットを購入すれば、レゴ展を見る事ができます。

目次(タップで飛べます)

台北101の89階展望台のチケットを購入

5階でチケット購入

ショッピングモール4階から、エスカレーターで5階のチケット売り場に上がります。

2019年7月現在、チケット料金は一般600元(ファストパスは1200元)。

台北101 レゴ展 チケット売り場

5階エントランスの大型スクリーンも要チェック

エントランスには、101からの美しい景色や台湾各地の風景が楽しめる大きなスクリーンが新設されていました。

台北101 レゴ展 大型スクリーン
台北101 レゴ展 台湾各地の風景
台北101 レゴ展 各タワーの紹介

レゴの台北101、展示中

そして、レゴ展の一部として、レゴで造られた台北101がエントランスに展示されています。

台北101 レゴ展 レゴの台北101

すごいです!

中まで見れる構造になっています。

これがレゴで出来ているとは思えないほど精巧で、展望台で見れるレゴに期待大です。

台北101 レゴ展 レゴの台北101、ダンパーも見えるように造られてます
壊れたんじゃないよ。中を見れるようにしてるんだよ。

上へ参りま~す。台北101の89階展望台へ

高速エレベーターで89階まで37秒

世界最速エレベーターに乗り、一気に89階展望台まで上がります。

89階展望台までは、わずか37秒。

高速なので一瞬ですが、エレベーター内の天井には星空が広がります。

台北101 レゴ展 ギネス記録に認定されている世界最速エレベーター
ギネス記録に認定されている世界最速エレベーター
台北101 エレベーターの星空
星空も見逃さないで

89階展望台へ到着!

常にたくさんのお客さんがいるので、人が入らないように写真を撮るのは難しいですね。

台北101 展望台
台北101 展望台 人がいない時を狙ってシャッターを。

この日は雨上がりで曇っていました。

良い天気だと台北市内が360℃一望できます。

台北101 展望台 国父記念館の前の池、iPhoneっぽい
国父記念館の池はiPhoneみたい
台北101 展望台 台北市内を一望

台北101のキャラクターのオブジェや郵便ポストもあります。

台北101 展望台 ダンパーベイビー
台北101 展望台 郵便ポスト
実際に郵便物を投函できます

レゴ展開催中(2019年8月31日まで)

そして、展望台の一角でレゴ展を開催中です。

台北101 レゴ展
台北101 レゴ展 映えるレゴ
映えるレゴ

西門紅樓や迪化街の街並みなど、台北の有名な歴史ある建物がレゴで再現されています。

台北101 レゴ展 北門
台北101 レゴ展 西門紅楼
台北101 レゴ展 迪化街

一番すごいのがこの龍山寺!

横から見ても上から見てもすごい!圧巻でした。

台北101 レゴ展 龍山寺
台北101 レゴ展 龍山寺を横から

レゴ展の期間中、レゴワッフルも販売されています。

台北101 レゴ展 レゴワッフル
レゴワッフル80元、チョコソースなどトッピング+10元

写真では伝わりきれないレゴ作品の細かさ、ぜひご自身の目で見て頂きたい展示会でした。

台北101×台湾ZINE、コラボプレゼント企画!

そして今回、台湾ZINE限定クーポンとして、プレゼント企画があります。

レゴ展の期間中、展望台にあるお土産物屋「台北101紀念品店」のレジへこの画面をご提示で、

  1. ポケットウォーター(350ml)
  2. ポストカード

どちらか必ず貰えます。

※写真はイメージです。実際の絵柄は異なる場合があります。

どちらも台北101オリジナル商品です。

まとめ

レゴが子供のおもちゃだと思ったら大間違い。

大人も楽しめる玩具です。

レゴで作られた台湾の建物、あなたもぜひ見て下さい。

台北101 89階展望台
住所台北市信義區信義路五段七號89F
TEL02-8101-8898
営業時間11:00-21:00(土日は10:00~)
チケット購入と入場は20:30まで
年中無休
公式HPhttps://www.taipei-101.com.tw/tw/observatory
この記事をシェアしてみんなに教えよう!

『るるぶ台北’25』電子書籍版、配信中

>> 楽天ブックスでサンプルを読む

コメントをどうぞ

コメントする

目次(タップで飛べます)