田村淳もオススメの昇祥茶行は日本語可、両替もできます

この記事をシェア!

田村淳もオススメの昇祥茶行は日本語可、両替もできます

2014年12月下旬に台湾を訪れ、関西テレビの台湾紹介番組を収録していたロンブーの田村淳。自身のFacebookにて「茶葉専門店は昇祥茶行がおすすめ」と投稿しています。

昇祥茶行は1981年創業の歴史あるお店。看板には「昇祥茗茶」と書かれていますが、店名は昇祥茶行なんですよ。

一歩足を踏み入れると濃厚な茶葉の香りが鼻腔に広がります。オーナーのお茶に対する知識はとても深く、日本語も通じますので安心して最適な美味しいお茶を見つけられます。試飲もできますよ。

昇祥茶行 黒烏龍茶

写真/海外旅行のMore

この「黒烏龍茶」は、毎日500cc飲むと、新陳代謝がよくなるそうです。

つまりダイエットにもいいんです。

このお茶を2ヶ月間飲み続けて15キロ痩せた人もいるとか。

他にも東方美人茶、高山茶、ジャスミン茶などがあり、茶菓子や茶器も取り扱っています。

嬉しいのは、日本円から台湾ドルへの両替が可能なこと。実は台湾で唯一政府から両替の許可がでているお茶屋さんなんです。ここで両替ができることを覚えておけば、手持ちの現金がなくなったときに駆け込めます。

昇祥茶行:台北市長春路52号1F MRT中山駅2番出口より徒歩約10分 TEL:02-2542-7205 営業時間 : 9:30~23:00

台北市長春路52号1F
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!