台湾ドラマ『敗犬女王』にも出てきた日式焼き肉居酒屋で「乾杯」!

日式焼き肉居酒屋 乾杯 猪五花

台湾はあまりお酒を飲む習慣がないので、日本の居酒屋やバーのようなお店が少ないんですよね。

でも、台湾在住者は「たまにはがっつり食事をしながらお酒を飲みたい!」と思いますよね。そんな時におすすめなのが、このお店「乾杯」。

1999年に日本人オーナーがオープンさせた乾杯は、今では台湾中にたくさんの支店を持つお店になりました。

その秘密は、「8時の乾杯イベント」と「10秒間のキスで豬五花(豚肉)一皿プレゼント」というイベント。夜8時になると、店員さんのマイクパフォーマンスが始まり、みんなでかんぱ~い!という、まるでホストクラブみたいなことが人気を集めています。

  • 日式焼き肉居酒屋 乾杯 外観

    外観は少し古びた居酒屋風/張小

  • 日式焼き肉居酒屋 乾杯 店内

    壁に貼られているのはキス写真/張小

  • 日式焼き肉居酒屋 乾杯 肉

    写真/張小

  • 日式焼き肉居酒屋 乾杯 魚

    写真/張小

  • 日式焼き肉居酒屋 乾杯 アサヒ生ビール

    台湾では珍しい生ビール/張小

  • 日式焼き肉居酒屋 乾杯 マウスウォッシュ

    トイレには自由に使えるマウスウォッシュが/張小

10秒キスは1つのテーブルから二人がキスすればいいとのことなので、カップルに限らず。また、プレゼントは1回のみです。

ちなみに日本でも放送された台湾ドラマ『敗犬女王』の中でも、このお店は撮影場所として使われ、イベントのこともドラマ内で出てきましたね。

メニューは1品だいたい100元~ですので、予算として一人1000元程必要です(別途サービス料10%加算)。

乾杯日式燒肉(本店):台北市敦化南路一段236巷17號

MRT忠孝復興駅3番出口を出てまっすぐ、「中美鐘錶行」のお店を右折

TEL:(02) 8773-1150 営業時間:17:00 ~ 23:00 利用時間2時間制限あり。つまり17:00に行くと夜8時の乾杯にはいられません。 客席数:80-90人

 台北市敦化南路一段236巷17號  
スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!