【金城武の樹】台東県池上郷の人気観光スポット3選!

12497852483_8f619a9024

お米と美しい景色で有名な台東県池上郷。

台北駅から台湾鉄道プユマ号(普您瑪號)に乗り約3時間半で行けます。

今回は台東県池上郷の人気観光スポットを紹介します。

 

1.伯朗大道

ブラウンコーヒーのCMのロケ地として使われたことにより、観光スポットに。

 

2.金城武の樹

2013年の金城武が出演したエバー航空のCMで、金城武がこの木の下でお茶を飲んでいたことから、一躍人気スポットに。

2014年に台風の影響で木が根元から折れてしまい、植え直しました。

日本人樹木医が診察し、現在は60%ほど回復。完全に元の姿に戻るには、あと10年はかかるとか。
(現在はCMの状態よりも小さいですね)

伯朗大道をまっすぐ行くとありますよ。

 

地元の方以外は、伯朗大道と金城武の樹がある道へは車での進入はできません。自転車か徒歩でしか入れません。

車で池上まで行く方は、レンタサイクル店捷登鐵馬に車を停めてレンタサイクルを借りましょう。カワイイ4人乗り自転車もあります。

電車で行く方は、池上駅前のレンタサイクル店で借りましょう。

電動自転車を借りると楽ですよ。

 

ちなみにGoogleマップの天堂路(金城武)というスポットは、CM内で金城武が自転車を漕いでいる曲がりくねった道。

 

3.池上便當(池上弁当)

お米どころ池上で、お米を食べないわけにはいきません。

その昔、花蓮から台東まで蒸気機関車で8時間かかっていました。池上駅はそのちょうど真ん中にあり、燃料を補充するために一時停車する駅でした。

一時停車するとなると、乗客たちは食べ物が欲しくなります。

そんな背景から生まれたのが、駅弁の「池上便當」です。

池上駅前にある全美行池上鐵路月台便當でお買い求め可能です。

全美行池上鐵路月台便當:台東県池上郷中正路1号

 

「写真を撮ってSNSにアップする」だけではなくて、ちゃんと周りの美しい景色を見てくださいね。

 

【関連記事】
Sponsored Links
【サイトの更新情報はこちらをフォロー】
follow us in feedly
Sponsored Links
【あわせて読みたい】