この記事をシェア!

台北の南機場夜市は超ローカルな地域密着型夜市

この記事をシェア!

台北の南機場夜市は超ローカルな地域密着型夜市

台北市中正区中華路二段にある南機場夜市は、MRTの駅や台湾鉄道の駅から離れているため、観光客が少ない地元の人のためのローカル小型夜市。

ほとんどが飲食店の屋台で、服や雑貨のお店は地元民のためにほんの少しある程度。屋台のおばちゃんが普通話は聞き取れるけど話すのは台湾語のみだったり、夜市内の通路を原付がビュンビュン走っていったり、他の観光夜市では味わえない台湾ぽさを味わえる、台湾好きなら一度は行ってほしい夜市です。

台湾語しか話せないおばちゃんでも、この夜市周辺は師範大学の語学学校に通う外国人が結構住んでいるため、それなりに外国人慣れしているので、身振り手振り指さしでコミュニケーションしてくれます。

スポンサーリンク

臭老闆現蒸臭豆腐

噂では蒸した臭豆腐はにおいが少ないとのこと。こちらのお店は南機場夜市で蒸し臭豆腐を2店舗経営している有名店。ぜひお試しあれ!

  • 南機場夜市 臭老闆現蒸臭豆腐

    写真/蹦蹦柑仔

  • 南機場夜市 臭老闆現蒸臭豆腐

    写真/蹦蹦柑仔

  • 南機場夜市 臭老闆現蒸臭豆腐

    1皿70元/蹦蹦柑仔

彰化肉圓(バーワン)

≪CNN GO≫が推薦する世界の“dumpling”(団子類のこと)30選のうちのひとつに選ばれた、こちらのお店の肉圓。

13時30分から販売開始、売り切れ次第終了です。だいたい15時30分くらいに販売終了するらしいので、食べたい方はお早目に。

  • 南機場夜市 彰化肉圓(バーワン)

    この大行列/胖子不減肥

  • 南機場夜市 彰化肉圓(バーワン)

    写真/胖子不減肥

  • 南機場夜市 彰化肉圓(バーワン)

    1個40元/胖子不減肥

  • 南機場夜市 彰化肉圓(バーワン)

    この札が置いてあれば売り切れ/胖子不減肥

管理人はこの南機場夜市の近くに住んでいたので、とても愛着のある夜市なんです。

そのほか餃子店やジューススタンドやデザート店などもある、とても楽しめる夜市ですよ。

南機場夜市:台北市中正區中華路二段307巷 MRT龍山寺駅から徒歩20分。タクシーで行くことをお薦めします。

 台北市中正區中華路二段307巷  
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!