この記事をシェア!

台湾の蜜餞はフルーツのシロップ漬け。お土産にもぴったり

この記事をシェア!

台湾の蜜餞はフルーツのシロップ漬け。お土産にもぴったり

台湾のフルーツのシロップ漬け「蜜餞(ミージェン)」。

ドライフルーツやフルーツそのままをシロップに漬けたものをいいます。シロップに漬けることで甘酸っぱい味わいになるんですね。レモンのハチミツ漬けや台湾屋台フードのトマト飴なんかをイメージしていただくとわかりやすいかもしれません。

スポンサーリンク

宜蘭の蜜餞製造会社 橘之鄉Agrioz

台湾のフルーツだけを使い、化学添加物を一切使用しない蜜餞づくりで有名な会社。

蜜餞製造工場を見学できるほか、蜜餞DIY体験ができたり、併設のカフェやお土産物屋があるなど、蜜餞について知ることができます。

  • 橘之鄉Agrioz

    写真/橘之鄉Agrioz

  • 橘之鄉Agrioz

    ジャムやフルーツティーもあり/橘之鄉Agrioz

  • 橘之鄉Agrioz

    瓶の蓋の紙が何種類もあり可愛すぎ/橘之鄉Agrioz

  • 橘之鄉Agrioz

    ナツメの蜜餞/橘之鄉Agrioz

橘之鄉Agriozを台北で買う

宜蘭はちょっと遠いので、台北市内でどこか買えるところないかな・・・。

実は、台北市信義区の新光三越百貨店信義新天地A11館地下2階にお店があります。台北でも気軽に買えますので、ぜひお土産に購入してみませんか。

そのまま食べてフルーツのおいしさを味わうもよし、ケーキやクッキーなどに入れてもよし。お菓子作りが好きな人に贈ると喜ばれるかもしれません。

橘之鄉Agrioz:宜蘭市梅洲二路33號

台湾鉄道で宜蘭駅下車、755噶瑪蘭客運バスに乗り、橘之鄉バス停下車

TEL: 03-928-5758 営業時間: AM08:30 ~ PM06:00

宜蘭市梅洲二路33號
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!