※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

日本人が台湾に来て驚いた事18選!コンビニの臭い、実はアレだよ!

最近、台湾のネットで話題になった、「日本人が台湾に来て驚いた事」。

日本人は台湾でどんな事に驚いているのでしょうか。

その内容をまとめました。

初めて台湾を訪れる人も、この記事を見て、心の準備をしておきましょう~。

目次(タップで飛べます)

日本人が台湾で驚いた事18選

1.お茶が甘い

コンビニのペットボトルのお茶も、砂糖入りで甘いものが多いです。

甘いのが嫌な人は、「無糖」と書かれたお茶を買いましょう

2.北京ダックが安い

そうでもないけど・・・

3.飲み物の持ち込み可能な小吃店がある

小吃店とは、軽食を提供している小さなお店の事。

そういった店では、飲み物を置くとコストがかかるため、持ち込み可能としているお店があります。

4.お腹がすいたら、すぐ屋台で食事を買える

夜市以外でも、道端に屋台があったりするんですよね~。

5.アスパラガスジュースがある

アスパラガスジュース(蘆筍汁)、どんな味か気になりませんか?

ぜひ台湾で試してみてください。

アスパラガスジュースがある アスパラガスジュース(蘆筍汁)、どんな味か気になりませんか? ぜひ台湾で試してみてください。
アスパラガスジュース

6.味噌汁が甘い

甘い事もそうなのですが、たまに「それ、具に入れる?!」という味噌汁があるので要注意です。

7.暴走族に囲まれた?!

「空港から台北市内へ向かう時、大量のスクーターがいた。族かと思った」

台湾はスクーターが多いんですよね。

8.公園で気功や太極拳をしている人がいる

参加してもいいんですよ?

9.飼い犬をリードに繋がず散歩させている

フ○の後始末もしてない人がいますね・・・

10.コンビニ店内が変な臭い

茶葉蛋(香辛料や茶葉を入れたスープにゆで卵を浸したもの)の臭いですね。

台湾のコンビニ店内が変な臭い 茶葉蛋(香辛料や茶葉を入れたスープにゆで卵を浸したもの)の臭いですね。

11.野良犬が信号を守っている

赤では止まり、青で進む、賢い野良犬。

12.バスではお釣りが出ない

バスに乗る時は、小銭を用意しておきましょう。

というか、日本でもバスではお釣りが出ないと思いますが・・・。

13.寒い日でも靴下を穿かない

石田純一か!

14.冬の暖かい日でも冬服を着ている

台湾では、冬でも半袖で過ごせるくらい暖かい日があります。

半袖を出すのが面倒で、暖かい日でも冬服を着ている人が多いのかも。

15.若者のスタイルが良い

台湾の人、スタイル良い人多いですよね~。

16.運転中、振り向いて話すタクシーの運ちゃん

危ないから前を見て・・・

17.美容師が隣の席でカップ麺を食べていた

台湾式シャンプーを体験した。その時、休憩中の美容師が、隣の席でカップ麺を食べていた

台湾のこういう自由なところは日本も見習うべき!

18.美容室でパーマ中の人が、頭そのままで外に出ている

台湾のこういう自由なところは(ry

まとめ

他にも、ビックリした事はたくさんあると思います。

文化の違いを感じる事が、海外旅行の醍醐味です。

みなさんが台湾で驚いた事は何ですか。

参照元:為什麼有甜的綠茶?日本人到台灣驚訝的18件事

この記事をシェアしてみんなに教えよう!

『るるぶ台北’25』電子書籍版、配信中

>> 楽天ブックスで立ち読みしてみる

台湾観光庁とklookのコラボキャンペーン

コメントをどうぞ

コメント一覧 (1件)

  • 私が思うに〜
    台湾女性、特に熟女は超ミニスカートを履いている!
    (脚が綺麗だから〜許される)

木下重弘 へ返信する コメントをキャンセル

目次(タップで飛べます)