この記事をシェア!

何が楽しいのか?台湾人に人気のエビ釣りが謎すぎる

この記事をシェア!

何が楽しいのか?台湾人に人気のエビ釣りが謎すぎる

最近では観光ツアーに組み込まれることも多くなった、台湾のエビ釣り。台湾ではとてもメジャーな家族で楽しめる遊びです。

エビ釣りとはエビ釣り場に行きお金を払い竿を借りエビを釣り、釣ったエビをその場で調理して食べられるというもの。台北市中心部にはお店がほとんどないのですが、中心部を少し離れるとたくさんのエビ釣り場があります。

値段はどのエビ釣り場もほぼ同じで、1時間300元コースと2時間500元コース。小学生くらいの男の子連れの家族旅行なんかでは楽しめるかもしれませんね。

  • エビを釣ってその場で調理 台湾を代表するローカルアクティビティ~エビ釣り~

    2時間でこれだけ釣れました/ericshen

  • エビを釣ってその場で調理 台湾を代表するローカルアクティビティ~エビ釣り~

    エビ以外の料理も頼める/新豪釣蝦美食廣場

  • エビを釣ってその場で調理 台湾を代表するローカルアクティビティ~エビ釣り~

    塩焼きに/ericshen

  • エビを釣ってその場で調理 台湾を代表するローカルアクティビティ~エビ釣り~

    とてもおいしそう/ericshen

管理人は田舎者なので、釣りをしたいなら海に行けばいいのに・・・1時間300元も払ってエビ釣り場のプールを泳ぐ入れ食い状態のエビを釣って何が楽しいのか・・・と思ってしまうのですが、日本にも釣堀というものがありますね。ここはひとつ台湾の文化を楽しんでみましょう。

新豪釣蝦美食廣場:台北市中山區民族東路91號 バス49番で台北漁市バス停下車、徒歩1分または旅行者の方はタクシーで TEL:(02)25170108 営業時間:24時間営業

台北市中山區民族東路91號
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!