※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

台湾人が嫌いな日本の食べ物はこれだ!ネット民「〇〇が超不味い」

台湾のネット民が、

台湾ネット民

私は日本でいろいろな食べ物を食べた。
名店と言われているお店の料理でも、とても不味いものがあった。
みんなは、想像と違った or 幻滅した日本の食べ物、何かある?

というスレッドを立て、話題だったので紹介します。

日本人は大好きでも、台湾人の口には合わないようです。

それではどんな食べ物なのか見てみましょう。

目次(タップで飛べます)

台湾人が嫌いな日本の食べ物

1.たこ焼き

「日本のたこ焼きって、中がネチョネチョしているから苦手

「日本のたこ焼きは、柔らかすぎる」

「日本でたこ焼きを食べた事がある人で、高評価している人を見た事が無い。俺の日本人の友人も、台湾のたこ焼きの方が美味しいって言ってた」

2.お好み焼き

「お好み焼き系列は嫌い」

「○○焼きって名前のものは、全部不味い気がする」

「たこ焼きとお好み焼きは、台湾風味に慣れてしまっているから」

「お好み焼きも、中がネチョネチョしている」

台湾人が「粉物」を嫌いな理由。

それは、

台湾人女性

中までちゃんと火が通っていないように感じるから

台湾では食材にはしっかりと火を通すのが常識。

中がネチョネチョしていると、火が通っていないと思ってしまうのです。

3.焼きそばパン

「学生時代、日本の漫画をよく読んでいて、焼きそばパンに憧れを抱いていた。初めて日本へ行った時に、焼きそばパンを食べてみたんだけど、あの焼きそばって・・・冷たいんだよ・・・。冷たい麺なんて食べられない。それに、油っぽいしカロリーは高いし、気持ち悪い」

「麺+パン、炭水化物ばかり」

「焼きそばパンには、本当に幻滅した」

管理人

いやいやいや、温めたらええがな

4.焼き餃子

「日本の餃子、不味すぎ」

「日本に餃子で有名な街があるんだけど、その街の餃子も美味しくなかった」

「日本人は、本当においしい餃子を食べた事がないんだろうなぁ・・・」

管理人

日本の餃子、なぜか台湾人には不人気なのよね・・・

5.蕎麦

「麺にコシがない」

「蕎麦って超不味い」

6.みたらし団子

「みたらし団子って、不思議な食べ物だよね」

「日本のお団子で、美味しいものを食べた事がない」

まとめ

台湾大好きな日本人でも、食べられない台湾料理があるように、日本大好きな台湾人でも、食べられない日本料理があるのです。

「台湾人は日本大好きだから、日本の料理も全部好きでしょ?」という訳ではありません。

参照元:台灣人「最幻滅」的日本食物第一名?網:___超難吃

この記事をシェアしてみんなに教えよう!

『るるぶ台北’25』電子書籍版、配信中

>> 楽天ブックスで立ち読みしてみる

台湾観光庁とklookのコラボキャンペーン

コメントをどうぞ

コメント一覧 (1件)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

目次(タップで飛べます)