【ぐでたま】芸術の秋!台南の田んぼアートを見に行こう【テディベア】

【ぐでたま】芸術の秋!台南の田んぼアートを見に行こう【テディベア】

近年、田んぼアートで町おこしをする日本の地方がたくさんありますが、台湾も例外ではないようです。

田んぼアートとは、田んぼをキャンパスに見立て、色の異なる稲を植え、絵を描くもの。

今回は台南の田んぼアートを紹介します。10月中が見ごろですので、台南好きは今すぐ台南へ!

 

太康有機農業專区―ぐでたま

「台南好米節」として、毎年イベントを行っています。

今年は5色の稲を使い、「ぐでたま」を描きました。

こちらの田んぼアートがある台南市柳営区には、他にもたくさんの観光スポットがあります。どれもインスタ映えしそうですよ~。

太康有機農業專區:台南市柳營區義士路三段121號
開催期間:2016年10月9日~2016年10月28日
アクセス:台湾鉄道新営駅から車で約8分

 

永安小学校の裏―テディベア

テディベア協会とコラボし、可愛いテディベアの絵を描きました。

テディベア田んぼアートは、永安小学校の中から見る事ができます。

但し、校舎内(教室内を除く)に入れるのは土日と平日の小学校の1日の授業終了後のみ。

平日の授業中は、小学校の運動場から入ると、田んぼアートを見る事ができる展望台へ行けます。

永安小学校の裏(永安國小):台南市後壁區嘉田里48之5號
開催期間:10月中旬まで
アクセス:台湾鉄道後壁駅から車で約8分

 

無米楽社区

台湾三菱モーターズと台湾のイラストレーターがコラボ。

後壁区農会という建物の4階から見る事ができます。

【ぐでたま】芸術の秋!台南の田んぼアートを見に行こう【テディベア】

イメージ図/中華三菱汽車

 

同じ後壁区にある菁寮老街の街並みが素敵!

The street I will pass by everyday. 🚲 #chinwenexchangelife

C H I N W E N 💭さん(@chinwenn)が投稿した写真 –


菁寮老街には台湾花布のお店もあります。

豔麗的花布,充滿人情味的所在。 #台南 #後壁 #菁寮老街 #無米樂

JyunLongさん(@punk398)が投稿した写真 –

無米樂社區:台南市後壁區
開催期間:11月初旬まで
無米楽社区までのアクセス:台湾鉄道後壁駅から徒歩約4分

 

台南市内からではなく嘉義から行こう

上記3つのエリアは、住所は「台南市」ですが、台南市の最北エリアのため、嘉義から行った方が近いです。

嘉義観光とセットで行く事をおすすめします。

 

【台湾鉄道後壁駅まで】
高鐵嘉義駅から新営客運バスの黄9(Y9)バスに乗り、台湾鉄道後壁駅(後壁火車站)バス停で下車。
23分・61元(現金払いの場合。您遊卡もしくは一卡通での支払いは35元)で行けます。

【台湾鉄道新営駅まで】
高鐵嘉義駅から新営客運バスの黄9(Y9)バスに乗り、終点の新営客運總站バス停で下車。
40分・97元(現金払いの場合。您遊卡もしくは一卡通での支払いは71元)で行けます。

但し、黄9(Y9)バスの運行本数は1時間に1本程度ですのでお気を付けください。

 

また、台湾鉄道後壁駅から各スポットへはレンタサイクルで行くといいでしょう。バスの便が少なすぎるので、自転車でサクサク移動したほうが早いです。

自転車ロードが整備されているので、安心してサイクリングできますよ。

台湾鉄道後壁駅前レンタサイクル―慢慢租車

 

【関連記事】
Sponsored Links
【サイトの更新情報はこちらをフォロー】
follow us in feedly
Sponsored Links
【あわせて読みたい】