この記事をシェア!

【台北公館】水源市場がブルーの可愛い市場に劇的大変身していた!

この記事をシェア!

【台北公館】水源市場がブルーの可愛い市場に劇的大変身していた!

台湾大学から道を挟んだ向こう側にある公館夜市。

みなさん、公館夜市ではいつもスタバ~タピオカミルクティー店・陳三鼎のあたりだけをウロウロしていませんか?

実は、公館夜市の範囲はもっと広いんですよ。

公館夜市に行くときは、MRT公館駅4番出口もしくは3番出口から行く人が多いと思いますが、今回はMRT公館駅1番出口を出て右に進み、水源市場というところまで行ってみましょう。

水源市場は2010年に外観がリニューアルされ、とっても可愛い市場に変身しています。

スポンサーリンク

水源市場のBefore

水源市場の外観リニューアル前

建設当初は最先端だったかもしれない、茶色いビル。

市場という名の通り、当時からビル内には飲食店や雑貨屋、花屋などが入っています。

海外の匠・Lord Yaacov Agam氏が、築30年以上経っていた水源市場のリニューアルを手掛けました。

水源市場のAfter

何ということでしょう!

茶色く古さが目立っていた外観が、匠の技でブルーの可愛い外観に生まれ変わりました。

同じブルーでも濃淡を使い分け、オシャレさを演出。

側面もカラフルで、全部で177色使っているそうです。

おそらく従業員用か非常口であろう出入口。

青く塗っただけでこんなにオシャレな出入り口になるなんて!

璇さん(@sherry_yang10)が投稿した写真

珮榕 吳さん(@5peirong)が投稿した写真

夜はこのように青白く光っています。

Wan Ning Chenさん(@wn1203)が投稿した写真

まとめ

公館夜市は夜市と名前がついていますが、昼間でもやっています。

可愛いブルーの市場と公館夜市のグルメ、ぜひ楽しんでください。

水源市場:台北市中正區羅斯福路四段92號
アクセス:MRT公館駅1番出口を出て右に行くと歩道橋があります。その歩道橋のところに水源市場があります。
市場の営業時間:07:00-20:00
No. 92號, Section 4, Roosevelt Rd, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100  
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!