パイナップル×タピオカドリンク「望春鳳」台北通化夜市店へ行ってみた

この記事をシェアする

パイナップル×タピオカドリンク「望春鳳」台北通化夜市店へ行ってみた

「パイナップルケーキ」と「タピオカドリンク」は、日本でもかなり有名になりましたが、「パイナップル×タピオカドリンク」は、あまり見かけませんよね。

「あったらいいのにな~」と思っていた方に朗報です。

台北のタピオカドリンク店「望春鳳」で、「パイナップル×タピオカドリンク」を飲む事ができます。

「望春鳳」は、通化夜市内と遼寧夜市内にあります。

今回は、通化夜市内のお店へ行ってきました。


台北のタピオカドリンク店「望春鳳」

店内

通化夜市内のお店まで、淡水信義線安和駅3番出口から徒歩5分ほど。

清潔感のある店内。

紺色の背景に金色で描かれた、パイナップルの絵と店名が目を引きます。

望春鳳 紺色の背景に金色で描かれた、パイナップルの絵と店名が目を引きます。

望春鳳 清潔感のある店内。

望春鳳 壁紙もパイナップル

壁紙もパイナップル

写真とパイナップルマークを頼りに注文

残念ながら、日本語メニューはありません。

しかし、お店の看板商品は写真付きで紹介されています。

また、おすすめメニューにはパイナップルマークが付いていますので、色々試してみるのも良いと思います。

望春鳳 お店の看板商品は写真付きで紹介されています。

望春鳳 おすすめメニューにはパイナップルマークが付いていますので、色々試してみるのも良いと思います。

商品名の左側にパイナップルのマークが。

おすすめドリンクを頂きました

今回はお店の方おすすめの、

  • 黑鳳梨珍珠鮮奶(パイナップル入りタピオカミルク)
  • 鳳梨蜜冰茶(パイナップル入りティー)
  • 檸檬蘆薈蜂蜜(アロエ蜂蜜レモン)

を頂きました。

※今回は撮影のため、蓋を付けずに出していただきました。

望春鳳 黑鳳梨珍珠鮮奶(パイナップル入りタピオカミルク)

黑鳳梨珍珠鮮奶(パイナップル入りタピオカミルク)

望春鳳 鳳梨蜜冰茶(パイナップル入りティー)

鳳梨蜜冰茶(パイナップル入りティー)

望春鳳 檸檬蘆薈蜂蜜(アロエ蜂蜜レモン)

檸檬蘆薈蜂蜜(アロエ蜂蜜レモン)

他のドリンク店同様、氷の量や糖度の変更も可能です。

こだわり食材

こちらのお店では、パイナップルやレモン、タピオカ、お茶など、全ての食材は、台湾のものにこだわって作られています。

また、パイナップル餡は自然の甘さのみで、お砂糖は使用していないそうです。

今回は無糖で頂きましたが、どれも甘過ぎず酸っぱ過ぎず、とても美味しかったです。

自然の甘さと分かると、罪悪感が無いですね!

まとめ

夜市散策のついでに、美味しい台湾パイナップルドリンクを試してみてはいかがでしょうか?

店名:望春鳳茶飲専門店 通化店

住所:台北市大安區通化街89號(通化夜市内)

Tel:02-27370203

営業時間:11:00-22:00

店名:望春鳳茶飲専門店 遼寧店

住所:台北市中山區遼寧街48-3號(遼寧夜市)

Tel:02-27516665

営業時間:11:00-22:00

望春鳳茶飲専門店 通化店
おすすめ記事
【おすすめ記事】

スポンサーリンク


この記事をシェアする

SNSでは他にも様々な情報を発信中!フォローしてチェックしよう!


各SNSアプリのQRコードスキャナ機能で読み込んで、台湾ZINE(@funtaiwanzine)をフォロー!