CNN「世界6大猫スポット」のひとつ 九份の先の猫村、猴硐

この記事をシェア!

九份の先の猫村、猴硐

猴硐(ホウトン)は、2013年に米国CNNから「世界6大猫スポット」のひとつに選ばれ、台湾の「猫村」として人気になりました。

九份の最寄り駅、瑞芳駅のひとつ先にある猴硐駅に降りれば、そこは猫100匹が暮らす猫天国。猫好きにはたまりません。

注意看板も猫。「エサは地面に直接おかないで」「犬の同伴はおすすめしない」など、可愛い猫に言われたら守りたくなりますね。

  • 九份の先の猫村、猴硐

    写真/旅遊王

  • 九份の先の猫村、猴硐

    写真/旅遊王

  • 九份の先の猫村、猴硐

    写真/旅遊王

  • 九份の先の猫村、猴硐

    写真/旅遊王

かつては炭鉱で栄えていた猴硐、今では数百人の人口しかいないとか。しかしその分猫が増え、今では一大観光スポットです。

猫カフェの発祥は台湾とも言われているほど、台湾には猫好きが多いんですよね。山あいにある猴硐できれいな空気と動物に癒されてみませんか。

猴硐猫村:新北市瑞芳区光復里猴硐駅 在来線の台湾鉄道の各駅停車に乗り約1時間。猴硐駅には特急は停まりませんのでお気を付けください。

新北市瑞芳区光復里猴硐駅   
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!