ロケ撮影も日本語もOK!台湾の結婚写真館でウェディングフォト

ロケ撮影も日本語もOK!台湾の結婚写真館でウェディングフォト

台湾では結婚するときに結婚写真に特に力を入れます。台湾に旅行に行ったことがある方は、ウェディングドレスを着た女性とタキシードを着た男性が外で写真撮影をしているのを見たことがありませんか?あれは全てがモデルさんという訳ではなく、一般人が結婚写真を撮っているんですよ。

日本の伝統的な結婚写真だと、写真館で並んで撮るくらいのもので、最近やっとロケ撮影やシーン撮影が流行ってきていますが、台湾では昔からフォーマルな撮影だけでなくいろいろなシーンでの撮影を行っています。

  • 西雅圖結婚寫真名館

    写真/西雅圖結婚寫真名館

  • 西雅圖結婚寫真名館

    写真/西雅圖結婚寫真名館

  • 風華絶色婚礼事業

    写真/風華絶色婚礼事業

  • 風華絶色婚礼事業

    写真/風華絶色婚礼事業

  • 艾葳精品婚紗 IVY BRIDE

    写真/艾葳精品婚紗 IVY BRIDE

  • 艾葳精品婚紗 IVY BRIDE

    写真/艾葳精品婚紗 IVY BRIDE

日本語OKの結婚写真館も多いので、台湾で結婚写真を撮るカップルが増えています。日本だとウン十万円くらいかかってしまうウェディングフォトも、台湾でとれば格安なんですよね。写真何枚入りのアルバムにするか、ロケ撮影をするかなどで料金コース違うのですが、だいたい20,000元(約60,000円)くらいから撮影ができます。結婚写真館でも、変身写真を撮れる写真館もあります。

撮影された写真はどれも綺麗で、全部残しておきたくなっちゃいます。ちなみにコースによってアルバムにできる写真の枚数が決まっているのですが、追加料金を払えば枚数を増やすことができる場合が多いです。管理人には追加しすぎてお金が大変な事になった・・・という友人がいます。やはりある程度の諦めも肝心ですよ(笑)

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!