この記事をシェア!

台湾でよく見かける謎の丸顔キャラクター

この記事をシェア!

彎彎(ワンワン)のイラスト

台湾に行ったことのある方は、たぶん一度は目にしている、台湾でよく見かける謎の丸顔キャラクター。これは彎彎(ワンワン)という台湾のブロガー・漫画家・イラストレーターが描いたもの。彎彎は最近では女優の仕事もしています。

台湾ではその昔、MSNメッセンジャーというチャットソフトが普及しており、そのチャット上での自分のプロフィール画面の画像用に使える絵を、彎彎が描いて自分のブログに載せていました。それが人気となりいまやたくさんの本を出版している人気漫画家です。

彎彎(ワンワン)のイラスト

写真/彎彎

彎彎(ワンワン)のイラスト

写真/彎彎

彎彎(ワンワン)のイラスト

写真/彎彎

彎彎(ワンワン)のイラスト

写真/彎彎

とても味のある絵ですね。これも日本人から見ると可愛いのか可愛くないのか微妙な感じですが・・・。

現在はLINEクリエイターズスタンプで彎彎の絵のスタンプが販売されています。台湾では文房具やぬいぐるみなどたくさんのグッズになっているので、至る所で見かけますよ。

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています