この記事をシェア!

くまモンとコラボした台湾のゆるキャラ・OPEN小將

この記事をシェア!

OPENちゃん

OPEN小將(OPENちゃん)とは、台湾7-11の企業キャラクター。台湾は外食文化なので、日本のコンビニや外食産業がたくさん参入しています。

台湾のキャラクターって、日本人からみるとあんまり可愛くない・・・という事が多いのですが、このOPEN小將は可愛い!と思ったら、台湾7-11を運営している台湾の統一企業という企業が日本の電通にデザインを依頼したんだとか。

どうりで誕生日は2005年7月11日、身長はおにぎり4個分、体重はパイナップル2個分などキャラクター設定もばっちりなわけだ。OPEN小將にはファミリーがいて、そのファミリーもとても可愛いですよ。

くまモンとのコラボ商品は、Tシャツやトートバッグや車用品や枕カバーなど様々なものがあります。台湾の7-11や雑貨屋などで買えますよ。

  • OPENちゃん

    OPENちゃんファミリー/台湾7-11

  • OPENちゃん

    くまモンとOPENちゃん/台湾7-11

台湾では珍しい可愛いキャラクター。中国の上海にある7-11も台湾の統一企業が運営しているため、OPENちゃんがキャラクターになっています。

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています