この記事をシェア!

食は台南にあり。台湾の古都、台南

この記事をシェア!

食は台南にあり。台湾の古都、台南

台南(たいなん)はオランダ植民地時代に政庁がおかれ、その後、鄭成功が首府をおいて以来、200年以上台湾の中心だった街。歴史を感じさせる廟やおいしい小吃がたくさんあります。

台南へは台北から台湾新幹線で1時間ちょっと。台南の観光地は台北よりもコンパクトにまとまっていますので、日帰りでも十分可能です。

  • 赤崁樓

    オランダ人によって創建された赤崁樓/Yahoo奇摩旅遊

  • 台南孔子廟

    台湾最古の孔子廟/Yahoo奇摩旅遊

  • 台南豆花

    豆花/Yahoo奇摩旅遊

  • 台南といえば牛肉スープ

    台南といえば牛肉スープ/Yahoo奇摩旅遊

台湾南部の台南へは、台北から行くよりも高雄から行く方が近いです。日本―高雄間の航空路線もありますので、台南へ行こうと思っている方は、高雄行きの飛行機が便利です。

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています