この記事をシェア!

新東陽の太陽餅は金城武がSMAPにプレゼントした台中名物

この記事をシェア!

新東陽の太陽餅は金城武がSMAPにプレゼントした台中名物

今年も残り2か月。年末年始に台湾に行こうと思っている方も多いのではないでしょうか。旅行に行ったときに、結構悩むのがお土産に何を買うか。何にするか迷ってしまいますよね。

そこで今日から年末まで、毎週土曜日にはお土産特集を予定しています。定番土産からマニアック土産まで、さまざまなものを紹介しますね。

スポンサーリンク

金城武が新東陽の太陽餅をSMAPにプレゼント

数年前、映画「レッドクリフ」の宣伝のため、スマスマのビストロコーナーに出演した金城武。勝利チームへのプレゼントとして新東陽の太陽餅を持参しました。

太陽餅とは、サクサクとした皮の中に、もちもち餡が包まれているもの。台湾第三の都市、台中市の名産品。

新東陽というメーカーは台湾中にお店があり、百貨店内や空港などにもお店があるので、どこででも買える一品です。

  • 新東陽太陽餅

    写真/新東陽

  • 新東陽太陽餅

    写真/新東陽

ただ、この太陽餅、皮がサクサクのため食べるときにポロポロ落ちるのが難点ではあります。個包装内で4等分くらいにしてから、手でつまんで食べるとポロポロ落ちにくいですよ。

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています