【台中】水湳経貿文創観光夜市の変わり種グルメ3選!

【台中】水湳経貿文創観光夜市の変わり種グルメ3選!

台中市の水湳經貿文創観光夜市(水湳夜市/すいだんよいち)は、2014年7月にオープンした新しい夜市。

広さ6000坪(駐車場3000坪・夜市エリア3000坪)と、とっても大きな夜市です。

他の夜市にはないような大型ゲーム屋台もあるので、家族揃って楽しめます。

今回は水湳夜市の変わり種グルメを紹介します。

スポンサーリンク

1.憤怒大魷魚(巨大イカフライ)

顔よりも大きいイカフライ。1本110元。

「食べやすく切ってほしい」と思うかもしれませんが、お店側は「絶対に切りません」と潔く宣言していますので、このまま受け取って、みんなで分けて食べましょう。

#憤怒大魷魚 #經貿文創光觀夜市村 #水湳 #台中 #taiwan #taichung

ᴰᴬᴵ ˢᴴᴵᴺさん(@daishin6)が投稿した写真 –

2.金正恩純鴨血糕

鴨血糕とはアヒルの血ともち米を固めたもので、ピーナッツ粉とパクチーを乗せて食べます。

なぜ金正恩という名前なのかは不明。1本30元。

3.鱷魔燒烤(ワニ肉)

なんとワニの肉を食べられるんですよ。どんな味なんでしょう。ひとつ250元。


飲食屋台は700店あるそうです。他にも変わり種屋台があると思うので、みなさんぜひ面白い屋台を見つけてくださいね。

水湳經貿文創観光夜市:台中市北屯區中清路と經貿五路の間

営業時間:毎日午後5時~深夜12時 休業日:なし(春節も休まず営業)

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!