この記事をシェア!

市場で海鮮を買う→代客料理屋へ持って行く→おいしく調理してくれる

この記事をシェア!

市場で海鮮を買う→代客料理屋へ持って行く→おいしく調理してくれる

先日ご紹介した野柳地質公園からタクシーで3分ほどのところにある、「一品鮮萬里蟹代客料理」は、市場で買った海鮮類を持ち込めば料理をしてくれるお店。店頭にも海鮮類が並んでいて、そこで買うこともできます。野柳は海辺にあり、漁業も盛んなため、おいしい海鮮類が食べられるんですよ。

おすすめはやはりカニ。ちょっと見た目が毒がありそうな派手な柄だったりしますが、ちゃんと安心して食べられるカニです。海鮮類の調理方法は、揚げる・煮る・蒸すなど、お好みの方法で調理してもらえます。

  • 一品鮮萬里蟹代客料理

    黄色いケースに海鮮が入ってます/nurseilife.cc

  • 一品鮮萬里蟹代客料理

    写真/iPeen 愛評網

  • 一品鮮萬里蟹代客料理

    台湾の小さな飲食店はこんな感じ/iPeen 愛評網

  • 一品鮮萬里蟹代客料理

    海鮮類は時価 /iPeen 愛評網

  • 一品鮮萬里蟹代客料理

    写真/iPeen 愛評網

  • 一品鮮萬里蟹代客料理

    写真/iPeen 愛評網

新鮮な海鮮類を食べれないというのが都会の宿命。台北ではなかなかこれだけ新鮮なものを食べることはできませんね。

一品鮮萬里蟹代客料理:新北市萬里区龜吼里漁澳路65号 TEL:02-2492-5256 営業時間:11:00~20:00

 新北市萬里区龜吼里漁澳路65号  
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています