この記事をシェアする

台北の度小月担仔麺に行ってきた。CP値は低いと思う。

この記事をシェアする

台北の度小月担仔麺に行ってみた。CP値は低いと思う。

ガイドブックにも必ず載っている、台湾の小吃・担仔麺(タンツーメン/擔仔麵)。

その担仔麺の有名店・度小月担仔麺(度小月擔仔麵)。

1895年に創業し、本店は台南にあります。

台北支店は、永康街店・忠孝東路店・世貿COMMUNE A7店の3店舗あります。

今回、度小月担仔麺の永康街店に行ってきました。

スポンサーリンク

度小月担仔麺の永康街店

度小月担仔麺の永康街店 MRT東門駅5番出口を出て、永康街に入ると、すぐ度小月があります。

MRT東門駅5番出口を出て、永康街に入ると、すぐ度小月があります。

注文

店に入ると、席に案内されます。

2階部分もあるようで、2階へ案内されました。

店員さんがメニューと注文票を持って来てくれます。

注文票の注文したい料理の横に、チェックを付けて(個数を書いて)、店員さんに注文票を渡しましょう。

注文 店に入ると、席に案内されます。 2階部分もあるようで、2階へ案内されました。 店員さんがメニューと注文票を持って来てくれます。 注文票の注文したい料理の横に、チェックを付けて(個数を書いて)、店員さんに注文票を渡しましょう。

最低消費額:100元
サービス料:別途10%

今回注文したのは、

  • 擔仔麵(50元)
  • 滷鴨蛋(20元/アヒルの卵の煮卵)
  • 杏仁豆腐(60元)

の、合計3点130元。

擔仔麵は、パクチー乗せがデフォ。

パクチーが嫌いな方は、「不要香菜」(パクチー不要)という字を見せましょう。

料理

擔仔麵と滷鴨蛋 擔仔麵は、細麺に肉そぼろ+エビ+にんにくソース+パクチー。 量が少なくて、三口くらいで終わりましたが。

擔仔麵と滷鴨蛋

擔仔麵は、細麺に肉そぼろ+エビ+にんにくソース+パクチー。

量が少なくて、三口くらいで終わりましたが。

杏仁豆腐 この中で、杏仁豆腐が一番高いんですよ・・・。 何だか信じられませんね・・・。

杏仁豆腐

この中で、杏仁豆腐が一番高いんですよ・・・。

何だか信じられませんね・・・。

お会計

食事が終わったら、伝票を持って、1階のレジへ。

2階ではお会計できません。

まとめ

有名店だけど、CP値(コスパ)は低いと思いますね。

擔仔麵(50元)のみを食べられるなら、ちょっと小腹がすいたときに良いかもしれませんが、最低消費額100元、サービス料10%、サイドメニューは200元前後。

サイドメニューで儲けている事は分かりますが、お腹いっぱい食べるには、500元くらい必要ですからね。

度小月担仔麺(永康店)

住所:台北市大安區永康街9-1號

アクセス:MRT淡水信義線東門駅5番出口徒歩2分

TEL:02-3393-1325

営業時間:11:30-22:00(ラストオーダー21:30)

  台北市大安區永康街9-1號
スポンサーリンク
この記事もどうぞ

この記事をシェアする

SNSでは他にも様々な情報を発信中!フォローしてチェックしよう!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!