この記事をシェア!

Hotto Mottoの台湾風豚角煮重ルーローハンを食べてみた

この記事をシェア!

Hotto Mottoの台湾風豚角煮重ルーローハンを食べてみた

本日2014年10月17日(金)に発売された、Hotto Motto(ほっともっと)のルーローハン。

キャッチフレーズは「甘辛がやみつき、とろとろ角煮。」

管理人が、早速本日の昼ご飯に食べてみましたので、その感想をレポートします。

スポンサーリンク

Hotto Mottoのルーローハンを食べてみた

台湾のルーローハンは・・・

まず、台湾の国民的B級グルメであるルーローハン(魯肉飯)の、一般的な見た目は、下のような感じ。

台湾のルーローハンは・・・  まず、台湾の国民的B級グルメであるルーローハン(魯肉飯)の、一般的な見た目は、下のような感じ。

写真/iPeen 愛評網

主に、豚バラの煮込みのそぼろを、白ごはんの上にかけたもの。

台湾独特の、八角と五香粉という調味料が決め手。

Hotto Mottoのルーローハンは・・・

そして、こちらがHotto Mottoのルーローハン。

Hotto Mottoのルーローハンは・・・  そして、こちらがHotto Mottoのルーローハン。

写真/Hotto Motto

見た目は少し違いますね。

Hotto Mottoのルーローハンは、豚の角煮+鶏そぼろ+高菜+煮たまご+タケノコ(+紅ショウガとほうれん草のおひたし)。

食べてみた感想

煮たまご→日本によくある、大量生産・冷凍の業務用っぽい。

高菜→ピリ辛でしたが、ごく一般的な高菜。

豚の角煮→やわらかくて、油も多くて、満腹感を得られます。

問題は鶏そぼろかなぁ・・・。

鶏そぼろに五香粉が入っているのですが、これが薄味過ぎて、五香粉の香りが感じられない。

五香粉を知らない人にとっては、普通の鶏そぼろ。

台湾と冠しているのだから、もう少し五香粉の香りを出してほしかった。

そこだけが残念なところ。

まぁ、五香粉の香りは、日本人にはちょっと好き嫌いが分かれる感じなので、しょうがないかな、と思います。

まとめ

このルーローハン弁当、七味がついてきます。

半分くらい食べて、味に飽きてきた頃に、七味をかけると良いと思います。

味に変化が出て、おいしく頂けますよ。

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています