この記事をシェア!

商売繁盛祈願&いろんな占いをしたいならココ~行天宮~

この記事をシェア!

行天宮

行天宮は、台北市民権東路というオフィス街にあるお寺。オフィスビルが建ち並ぶ中にぽんっとお寺があるので、不思議な感じです。

しかし、オフィス街にあるのには、理由があるんです。それは、祀られている神様が商売の神様である「關聖帝君」だから。關聖帝君とは、三国志でおなじみの関羽雲張のこと。関羽がそろばんや簿記の発明者と言われているため、商売の神様となったのです。台湾の人は会社勤めをしていても、何かしらの商売をしている事が多く、また、起業する人も多いため、商売繁盛を願う人が多いのです。

行天宮

写真/旅遊王

行天宮

写真/旅遊王

行天宮

地下の占い横丁/旅遊王

青い服を着たボランティアのおばさんがいるのですが、彼女たちにお払いをしてもらうことができます。お払いをしてもらえば、効果抜群との噂。

また、行天宮のある場所の地下道には占い横丁なるものがあり、姓名判断や未来を占ってもらえます。日本語OKを売りにしてるところもありますよ。

信じる者は救われる。商売繁盛を願いたい方は、ぜひ一度参拝してみてください。

行天宮:台北市民権東路二段109号 MRT行天宮駅から徒歩すぐ 営業時間:4:00-22:30 休館日:なし

<span style="color: #000000;">台北市民権東路二段109号</span>

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています