この記事をシェア!

麺の作り方が一味ちがう!~刀削麺~

この記事をシェア!

刀削麺

台湾にはたくさんの麺料理があります。その中でもこれは日本にないだろうというものが刀削麺です。

その名の通り麺を刀で削って作っています。中国北方から伝わったこの刀削麺、麺は太め短めでコシがあり、主に牛肉とネギで食すため、見た目は牛肉麺みたい。

刀削麺

写真/iPeen 愛評網

刀削麺

写真/iPeen 愛評網

麺を刀で削るのは、簡単そうに見えて実は難しく、熟練した技術が必要との事。だいたいのお店では、実際に麺を削っているところが見れると思います。台湾は外食文化ということもあり、お店の人のパフォーマンスで注目を集めて人を呼び込まないといけないんですよね。そういったパフォーマンスを楽しむのも、台湾の楽しみ方のひとつです。

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています