誰もが楽しめる台北の大安森林公園に行くべき5つの理由

誰もが楽しめる台北の大安森林公園に行くべき5つの理由

台北市内にあるとても大きな公園、大安森林公園

実はここ、誰もが楽しめるオススメの公園なんです。

どんなところが魅力的なのか、早速紹介していきますね。

スポンサーリンク

1.ポケモンGOの有名スポットだから

MRT大安森林公園駅5番出口のあたりにブーバー(鴨嘴火龍) がいるそうです。

また、5番出口から公園内を歩いて10分程の、建国南路近くにある「大安森林公園4號出入口」の看板の近くにもポケモンがいるそうです。

2.街灯からUSB充電可能だから

ポケモンGOをしていて、スマホの電池がなくなりそうでも大丈夫。

公園内の屋外コンサートエリア(音楽露台)に、台湾で初めて風力及び太陽光発電によるLED街灯が設置されました。

そしてなんと、このLED街灯からUSB充電が可能なんです。

USBポートは1台に2つ付いているので、友人と一緒に充電可能。

誰もが楽しめる台北の大安森林公園に行くべき5つの理由

写真/臺北市政府

誰もが楽しめる台北の大安森林公園に行くべき5つの理由

写真/臺北市政府

3.野生の動物に癒されるから

池には様々な鳥が、樹にはリスがいますよ。

動物好きの方にオススメ。

4.ローラースケートができるから

台北の道はガタガタしているので、ローラースケートができる場所がなかなかないんですよね。

公園内のローラースケート場(溜冰場)で滑ってみましょう。スケボーもOK。

5.遊具がたくさんあるから

たくさんの遊具、そして砂場があるので、台北市内在住の子持ちのママさんにオススメ。

あれ?ブーバー?

その他、バスケットコートやジョギングロードもありますよ。

晴れた日にはピクニックもできるので、家族そろって遊びに行けます。

但し、公園で遊ぶ際には、マナーを守り、ゴミはきちんと持ち帰りましょう。

大安森林公園:台北市大安区新生南路2段1号
アクセス:MRT淡水信義線大安森林公園駅すぐ

大安森林公園
スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!