台湾人が日本で買うものはこれだ!中国人より爆買いしているぞ!

台湾人が日本で買うものはこれだ!中国人より爆買いしているぞ!

訪日外国人観光客の爆買いが話題ですが、台湾人は日本で何を買っているのでしょうか。

2016年の年末~2017年の旧正月期間に日本を訪れた台湾人が、何を買っているのか見てみましょう。

スポンサーリンク

台湾人が日本で買うもの

人気のカップ麺、抹茶味のお菓子、じゃがポックル、雪肌粋

可以準備過年了😂 #eva_in_japan #日本戰利品

李思瑀さん(@eva83531)が投稿した写真 –

キットカット買いすぎィ!


女性は日本の付録つきの雑誌を買っている人も。

あのお面は何に使うのだろう・・・。

70kgもの戦利品、どうやって持って帰ったんでしょう。

くまモンも人気。

蒟蒻畑とアルフォートも人気。

#戰利品 #大豐收 #麗星郵輪 #員工旅遊 #石垣島 #直直撞

方佩姿さん(@peigen0605)が投稿した写真 –

なぜ爆買いするのか

自分用や家族友人会社へのお土産として自ら望んで買っているものだけではなく、代理購入を頼まれていたり、ネットで高く売るために買っているものもあるんですよね。

代理購入の際には「代理購入手数料」を相手に請求して良いらしく、その分が自分の儲けになるので、日本へ行ってものを買う事でお小遣い稼ぎをしている人もいます。

まとめ

日本人も台湾でこのくらいお金を使っているといいのですが・・・。

最近は「どれだけ安く台湾を旅行するか」にこだわっている人が多いですね。

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

コメント

  1. 匿名 より:

    安物ばかり、このような同等のおみやげが台湾にない。あってもお茶とパイナップルケーキくらいしかないし。民芸品なんか貰っても嬉しくないし。結局観て食うくらいしかない。

  2. nishi より:

    台湾リピーターはお茶を大量に買って帰りますよ。

    それとばらまき用のお菓子も。

    私は「もう少し努力しよう」的日本語パッケージ
    のお菓子をウケ狙いで大量に買って帰ります。

  3. 台湾DIS より:

    安物しか買ってないじゃないかよ。