この記事をシェアする

士林夜市の士林市場で見るべきなのは、コレ!

この記事をシェアする


士林夜市の士林市場で見るべきなのは、コレ!

台北で最も有名な夜市・士林夜市

台湾B級グルメがほとんど揃っています。

また、ゲーム屋台もあるので、家族連れでも楽しめます。

ただ、とても広い士林夜市を全て見て回るのは、時間もかかって大変。

手っ取り早く台湾の夜市を見たい、時間がないけど台湾の夜市を味わいたい、という方は、士林夜市の「士林市場」というところへ行くと良いと思います。

今回は、士林夜市の中にある士林市場について紹介します。

士林市場

「士林夜市」のエリアの中に「士林市場」という建物があります。

「士林市場」の地上一階には、お土産物屋さんやゲーム屋台があります。

地下一階には、食べ物屋台が建ち並んだ「美食区」があります。

アクセス

士林駅1番出口を出て、黒いマンションがあるほうの道へ入ります。

徒歩5分ほどで、士林市場へ着きます。

地上一階

地上一階には、食品・雑貨などのお土産物を売っているお店や、ゲーム屋台があります。

実は、ここのお土産物屋さんには、あの卑猥なち○こカステラがあるんですよ~。

家族連れの場合は気まずいかも知れませんが、友人同士の場合はぜひじっくりとご覧ください。

実は、ここのお土産物屋さんには、あの卑猥なち○こカステラがあるんですよ~。 家族連れの場合は気まずいかも知れませんが、友人同士の場合はぜひじっくりとご覧ください。

左の立て看板、よく見ると・・・あの形!

士林夜市 ちんこカステラ 売っている店、2店舗発見しました。

売っている店、2店舗発見しました。

ゲーム屋台も見逃せません。

特に野球をやっていた方は、ストラックアウトに挑戦してみては。

ストラックアウト

ストラックアウト

バスケゲーム

バスケゲーム

魚釣りゲーム

魚釣りゲーム

エビ釣り。釣ったエビは、その場で焼いて食べれます。

エビ釣り。釣ったエビは、その場で焼いて食べれます。

麻雀ビンゴゲーム

麻雀ビンゴゲーム

風船ダーツ。ヘルメットを被っているぬいぐるみ、実は今台湾で流行っている「ち○ち○ぬいぐるみ」なのだ。

風船ダーツ。ヘルメットを被っているぬいぐるみ、実は今台湾で流行っている「ち○ち○ぬいぐるみ」なのだ。

参考記事 台湾の夜市は食べるだけじゃない!ゲーム屋台を楽しもう!お薦めゲーム5選!

地下一階

地下一階は、美食区となっています。

夜市では、飲み物と食事を別で調達しなければなりません。

まず、飲み物屋台で飲み物を買いましょう。

地下一階は、美食区となっています。 夜市では、飲み物と食事を別で調達しなければなりません。 まず、飲み物屋台で飲み物を買いましょう。

屋台がずらっと並んでいます。

おすすめは、屋台番号62と63の「金玉30年老店」。

カキオムレツ・パイナップルエビマヨ・官財板などの台湾B級グルメが一通り揃っているので便利。

おすすめは、屋台番号62と63の「金玉30年老店」。 カキオムレツ・パイナップルエビマヨ・官財板などの台湾B級グルメが一通り揃っているので便利。

臭豆腐もあるよ。

蚵仔煎(オアチェン/カキオムレツ)

蚵仔煎(オアチェン/カキオムレツ)

こちらが官財板。

官財板(棺桶パン)とは、トーストをくりぬいてクリームシチューを入れたもの。

こちらが官財板。 官財板(棺桶パン)とは、トーストをくりぬいてクリームシチューを入れたもの。

官財板(棺桶パン)

官財板、台北では、士林夜市以外であまり見かけないんですよね~。

昔は台北でもいろんな夜市にあったのに・・・。

まとめ

時間がある方は、ぜひ士林夜市全体を見て回ってください。

時間がない方は、士林市場周辺だけをぶらっと見てもOK。

士林市場の向かって左側には、顔より大きなフライドチキン「士林豪大大雞排」のお店もありますよ。

せっかく台湾へ来たのですから、台湾の夜市の雰囲気を味わって帰ってくださいね。

士林市場地下美食街 
おすすめ記事
【おすすめ記事】
スポンサーリンク

この記事をシェアする

SNSでは他にも様々な情報を発信中!フォローしてチェックしよう!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!