この記事をシェア!

鼎泰豐より美味い點水樓が教える小籠包DIY教室へ行ってみよう

この記事をシェア!

鼎泰豐より美味い點水樓が教える小籠包DIY教室へ行ってみよう

點水樓は台湾国内に6店舗、台北市SOGO復興館にも入っている小籠包の有名店。台湾版ミシュラン「台湾餐館評鑑」で、唯一5つ星を獲得したお店です。

このお店の桃園県にある観光工場では、実際に小籠包の手作り体験ができるんです。桃園国際空港からほど近い場所に工場があるので、台湾についてすぐこちらに向かうこともできます。

  • 點水樓小籠包DIY

    ちびっ子が多い/iPeen 愛評網

  • 點水樓小籠包DIY

    ひとり10個包むことができます/iPeen 愛評網

  • 點水樓小籠包DIY

    ちゃんとプロが教えてくれます/iPeen 愛評網

  • 點水樓小籠包DIY

    素人が包むと、まぁ、こんなもんです/iPeen 愛評網

【DIY教室について】

・1日前までに要予約(03-361-0202まで)

・参加費ひとり275元

・催行時間

【平日】10:00~11:00;14:30~16:30

【休日】14:30~16:30

詳しくは、點水樓冠軍小籠包DIYをご覧ください。

ちなみに、2015年には東京新宿に支店を出す予定があるそうですよ。

ということは、台湾の2大小籠包店、鼎泰豐と 點水樓の小籠包が日本にいながらにして食べられるようになるんです!

點水樓(桃園店):桃園県亀山鄉亀山工業区興邦路35号 TEL:03-361-0202

桃園縣龜山鄉興邦路35號
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています