語学留学生が多い師大夜市は中国語ができない観光客でもOK

語学留学生が多い師大夜市は中国語ができない観光客でもOK

師大夜市は、台北市にある国立師範大学のすぐ近くにある夜市。

国立師範大学には、台湾最大の語学学校が附属しており、この夜市には外国人向けに海外の料理屋さんがたくさん集まっているのが特徴です。

お店の人は外国人慣れしているので、中国語が全くできない観光客でもOK。身振り手振りで伝えれば、わかってくれますよ。

広場では師範大学の学生がバンド演奏や大道芸のパフォーマンスをしていたり、とても楽しめる夜市なんです。

比較的こじんまりしていて、夜市内の道も狭いので、人が多い時間帯には身動きをとることも難しいくらいですが、大学生が多い夜市なので、服飾店や雑貨店などには、若者向けの商品がたくさんありますよ。

  • 地元大学生と語学留学生でにぎわう師大夜市

    すごい人ごみ/iPeen 愛評網

  • 地元大学生と語学留学生でにぎわう師大夜市

    KGB紐西蘭風味漢堡餐坊(ニュージーランド風ハンバーガー)/iPeen 愛評網

  • 地元大学生と語学留学生でにぎわう師大夜市

    牛魔王超美味的脆皮雞排(牛魔王ステーキ店) タレがバチバチバチと飛んでくるのでナプキン必須/iPeen 愛評網

  • 地元大学生と語学留学生でにぎわう師大夜市

    阿諾法式可麗餅(フランス式クレープ) 台湾でクレープというと固い皮で包んだもの/iPeen 愛評網

  • 地元大学生と語学留学生でにぎわう師大夜市

    師大鹽酥雞(いろいろなものをから揚げにしてくれるお店)/iPeen 愛評網

管理人も、国立師範大学付属の語学学校に通っていたので、師大夜市にはよく行きました。

ただ、一番安く食べられるお店は、実は師範大学学生寮の中にある食堂なんですよ。

ここは寮に住んでいる学生だけでなく、普通の人や語学留学生など誰でも入れる食堂なんです。

安くて量も多いので、貧乏留学生だった私にはとっても便利でした。

 

師大夜市:台北市大安區師大路周辺に広がる夜市 MRT古亭駅3番出口徒歩7分

台北市大安區師大路   
Sponsored Links
【サイトの更新情報はこちらをフォロー】
Sponsored Links
【あわせて読みたい】