この記事をシェア!

台北MRT松山線試験運転始まる。台北アリーナへ行きやすくなるよ!

この記事をシェア!

台北MRT松山線試験運転始まる。台北アリーナへ行きやすくなるよ!

台北MRT松山線は、台湾鉄道松山駅から延びる台北の地下鉄路線。

MRT松山駅~MRT西門駅を結ぶ路線で、路線色は緑。

後々、MRT新店線と連結する予定です。

2014年10月5日に試験運転が開始され、開通はだいたい1か月後になるとのこと。

台北MRT松山線は、2014年11月15日に開通しました。

スポンサーリンク

路線図

MRT松山線は、途中に台北小巨蛋(台北アリーナ)駅があり、終点は西門町駅です。

MRT松山空港駅→MRT南京復興駅で乗り換え後、台北小巨蛋(台北アリーナ)駅、西門町駅に行くことができます。

つまり、日本人歌手が台湾でコンサートを行う時に、よく使用される台北アリーナと、土日に台湾アイドルがイベントを行う西門町へ、台北松山空港からすぐに行けるんです。

路線図  MRT松山線は、途中に台北小巨蛋(台北アリーナ)駅があり、終点は西門町駅です。  MRT松山空港駅→MRT南京復興駅で乗り換え後、台北小巨蛋(台北アリーナ)駅、西門町駅に行くことができます。  つまり、日本人歌手が台湾でコンサートを行う時に、よく使用される台北アリーナと、土日に台湾アイドルがイベントを行う西門町へ、台北松山空港からすぐに行けるんです。

路線図/台北市政府捷運工程局

桃園空港MRTを早くしてほしい

ちなみに、桃園国際空港から台北駅までのMRTが、2015年開通予定だったのですが、大幅に工事が遅れているようです。

台北はまだまだ発展途上なので、これからどんどんMRTの新路線が開通します。

将来的には下記のようになるそうです。

結構路線が多いですね。

個人的には、桃園国際空港~台北駅を早くしてほしいところ。

桃園空港MRTを早くしてほしい  ちなみに、桃園国際空港から台北駅までのMRTが、2015年開通予定だったのですが、大幅に工事が遅れているようです。  台北はまだまだ発展途上なので、これからどんどんMRTの新路線が開通します。  将来的には下記のようになるそうです。  結構路線が多いですね。  個人的には、桃園国際空港~台北駅を早くしてほしいところ。

台北地下鉄全路線計画図/台北市政府捷運工程局

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています