この記事をシェア!

台湾人「なんで台北人は歩くのが遅いの?大都会なのにトロくせぇな!」

この記事をシェア!

台湾人「なんで台北人は歩くのが遅いの?大都会なのにトロくせぇな!」

あなたは台湾の人は歩くのが遅いと思う?速いと思う?

台湾のネット民が台北人って、歩くの遅くない?いつも後ろがつっかえてる。悠遊卡を使う時も、改札に来てからカバンに手を突っ込んでゴソゴソしてる。大都市の人なのにトロくさい。」というスレッドを立て、話題だったので紹介します。

スポンサーリンク

台北人は歩くのが遅い?速い?

「歩くのが遅い人はスマホ見てたんじゃない?」

「そういう人達は南部から来た人達だよ。動線ふさぐ奴大嫌い」

「台北は正常な速さだよぉ~?南部に行けばわかるよぉ~?」

「台北人はお金持ってるから、ポケットに小銭いっぱい入ってて、重たくて歩くのが遅いんだよ」

「台湾の女は全ての面でトロいぞ」

「株じゃ一秒で何十万もの損失が出るというのに」

「あ、また北部VS南部が始まった」

「台北人は基準の20%の速さで歩き、東京人は基準の150%の速さで歩いてる」

「台北人は歩くの速いよ、君が見たのはよそから来た人だろ」

「横断歩道渡る時は遅いよね」

「俺は台北人で歩くの速い。歩くの遅い奴が前を歩いてると、ぶつかってやろうかと思う」

「数人でダラダラ歩いて、道幅占領してるのは腹立つよね」

「歩く時はゆっくり歩けばよくね?速く移動したければスクーターに乗ればいいんだから」

「歩くのが遅いだけじゃなくて、突然立ち止まるよね。で、後ろの人に迷惑かけても、すみませんも言わない」

まとめ

「台湾人は歩くのが遅すぎて、私はイライラして鼻から炎を吹きそうになる」と本に書いている、有名な台湾コーディ―ネーターの日本人女性もいらっしゃいますね。

し・か・し!

「歩くのが遅い」事も含めて、「台湾のおおらかさ、緩やかさ」なのではないでしょうか。

「台湾は日本みたいにセカセカしてなくて好き」なら、こういったところも受け入れましょう。

参照元:[問卦] 台北人走路很慢的八卦

スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています