この記事をシェア!

バタービール?いえ、バター緑茶です

この記事をシェア!

LATTEA緑蓋茶館

台北西門町や東区をはじめ、台湾中に支店のあるLATTEA緑蓋茶館。ここではちょっと変わった飲み物が飲めるんです。

お店の一番人気、緑蓋茶は、緑茶の上にバターで作った泡を乗せたもの。ストローではなく直接グラスに口をつけて飲むのですが、飲んだ後には白い口ひげが。まさにハリポタのバタービールのようですね。他にもピーナッツ牛乳など変わったドリンクメニューがあります。

LATTEA緑蓋茶館

LATTEA綠蓋茶館(忠孝216店)店内/iPeen 愛評網

LATTEA緑蓋茶館

バター緑茶/iPeen 愛評網

LATTEA緑蓋茶館

ピーナッツ牛乳/iPeen 愛評網

LATTEA緑蓋茶館

フライドポテトなどのサイドメニューもあり/iPeen 愛評網

ただ、バターを使っているので、1杯すべてを飲むのは日本人には結構きついですね。

こちらのお店に実際に訪れた台湾人は「超おいしい」「友達とおしゃべりするときにもってこいのカフェ」「無線LANがあるのが最高」「俺の口には合わなかった」と言っています。バター緑茶、飲んでみたいような、みたくないような・・・。

LATTEA綠蓋茶館(忠孝216店):台北市大安区忠孝東路四段216巷11弄16号 MRT忠孝敦化駅3番出口徒歩5分 TEL:02-2721-9909

 台北市大安区忠孝東路四段216巷11弄16号  
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています