【台北中山】「時飴」の苺ミルクレープには金箔が乗っている!

この記事をシェアする

【台北中山】「時飴」の苺ミルクレープには金箔が乗っている!

週末の金・土・日だけオープンする、台北中山区の小さなケーキ店「時飴 Approprié」。

ミルクレープの専門店です。

ここ数年、台湾ではミルクレープが流行っています。

ミルクレープの中国語は、「千層蛋糕」。

「千層のケーキ」という意味です。

まぁ、実際には20層くらいなんですけどね。


アクセス

台北MRT中山駅5番出口から、徒歩3分。

ブルーとゴールドで統一された、おしゃれな外観。

「時飴」という大きな字が、輝いていますね。

ミルクレープ時飴 外観

ミルクレープ時飴 店内

席が空いていれば、店内飲食も可能

時飴のミルクレープを頂きました

今回は、オリジナルフレーバーと、冬季限定の苺ミルクレープを頂きました。

台湾でも、この時期は苺がとっても甘くて美味しいです。

オリジナルフレーバー(經典原味千層)

ミルクレープ時飴 オリジナルフレーバー

一枚一枚丁寧に焼き上げたクレープ。

甘み強めですが、コーヒーや紅茶と一緒に食べると、ちょうどいい甘さになります。

苺ミルクレープ(冬季限定草莓千層蛋糕)

ミルクレープ時飴 いちご

苺ミルクレープは、ベリー系のクリームの酸味がとても合っていて美味しいです。

そして、よく見ると、苺に金箔が乗ってるんですよ~。

ミルクレープ時飴 金箔

金箔!!

時飴は完全予約販売制

ケーキのロスをなくすため、完全予約販売をしている時飴。

毎週月曜日に、その週末分のカットケーキの販売数がFacebook上・サイト上で発表されます。

お店のサイトをぜひチェックしてみてください。(メニューは随時変更されます)

ミルクレープ時飴 予約

カットケーキは2種類1セットになっています。

ホールケーキのオーダーは随時可能です。

季節のフルーツを使用したケーキは、台北市内限定。

その他は台湾全土発送可能だそうです。

当日販売分もある、かも

人気店かつ手作業で作るミルクレープ。

1日にたくさん製造できないので、予約ですぐに売り切れになってしまうことも多いそうです。

しかし、当日販売分があることもあるそうです。

お店の営業時間は、金・土・日の13:00-16:00。

お店の営業開始直後に行ってみると、当日販売分を買えるかもしれません。

まとめ

台湾の人気ミルクレープ、ぜひみなさんも食べてみてください。

店名:時飴 Approprié

住所:台北市中山區赤峰街8巷22號 (建成公園前)

営業時間:每週金土日13:00-16:00

HP(予約購入サイト):https://tw.approprie.co/

時飴Approprié 千層蛋糕
おすすめ記事
【おすすめ記事】

スポンサーリンク


この記事をシェアする

SNSでは他にも様々な情報を発信中!フォローしてチェックしよう!


各SNSアプリのQRコードスキャナ機能で読み込んで、台湾ZINE(@funtaiwanzine)をフォロー!