この記事をシェア!

台湾のデザートといえば、豆花!~古早味豆花~

この記事をシェア!

古早味豆花

豆花(ドウファーとは、簡単に言えば豆腐プリンのようなもの。台湾のデザートとして有名ですね。豆花には冷たいものと温かいものとありますので、1年中楽しめるデザートです。古早味豆花店は、1日2000杯近く売れる、とても人気のお店です。古早味とは、昔懐かしい味という意味。

こちらのお店は、トッピングの種類がたくさんあるのが特徴。豆花自体もちょっとしたどんぶりに入っているので、お腹いっぱいの状態で少しデザートを・・・と思って食べると食べきれません。食事は少なめにしておくほうがいいですよ。もし食事でお腹がいっぱいになっても、こちらのお店は夜遅くまで開いているので、夜食として食べるのもいいですね。

古早味豆花

すべてトッピング材料/iPeen 愛評網

古早味豆花

これもトッピング材料/iPeen 愛評網

古早味豆花

トッピングの芋団子類/iPeen 愛評網

古早味豆花

タピオカ豆花/iPeen 愛評網

このお店で実際に食べた台湾人の感想は「適度な甘さだから、食後にのどが渇くってことがない」「6,7年前にリニューアルしてから味が変わってしまった」「夏のデザートはこれに決まり」「店員の接客態度が悪い」。台湾では忙しい店ほど接客が雑になりがちです。混雑していない時間帯に行くといいかもしれません。

古早味豆花:台北市民生西路210号 MRT「雙連」駅出口1 徒歩5分 TEL:(02)2558-1800 営業時間:11:00~深夜1:00 定休日:旧正月期間7日間は休み

台北市民生西路210号   
スポンサーリンク

この記事をシェア!

台湾ZINEのSNSをフォロー!SNS独自情報もあるよ!

Instagram

この記事をお届けした
台湾ZINEの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
こちらの記事も読まれています